Ent.さんのブログ

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月19日]
みずのさん

フリプ(0)

[2017年10月14日]
みずのさん

リセガルパン(0)

[2017年02月27日]
みずのさん

リセはやっぱり神ゲー(0)

[2017年01月27日]
みずのさん

物凄くお久しぶりです(0)

[2014年11月04日]
オズさん

色々と(0)

[2014年08月26日]
オズさん

HATW(0)

[2014年08月10日]
オズさん

レッツプレシャス! ゴーメモリーズ!(0)

[2014年07月14日]
オズさん

色々書くぞー!!(0)

[2014年06月09日]
オズさん

アポロンさんに組めと言われたから(0)

[2014年05月01日]
オズさん

HATW参加できなかったから(0)

ユーザー情報
Ent.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺ガイルの対策を考えた

ガイルの一番の強さは、おそらく「俺は俺のやりかたで」


ヒッキーのCIP効果を使いまわすだけでなく、STヒッキーを使い、ポイントを経由して「俺のやりかた」を使い回しをすれば延々と相手のアプローチを実質止めることが出来る。
しかも、アプローチ宣言後に使えるのも強みで、また、アプローチフェイズはメインフェイズのイベントよりも割り込みにくいという特徴も持っていて、非常に強力

だけど、逆を言えば、相手のデッキすべての「俺のやりかた」を無効化してしまったらどうだろう?
ヒッキーは場に残りCIPの再起動もされないし、STヒッキーの再登場も出来なくなるために回収も不可能になる…と、これで相手の防御はボロボロになる(はず)

でも、都合よくアプローチ割り込みを引くには、1種4枚だけじゃ多分無理。だから2種類欲しいよね
そして、割り込みにコストが必要だったら逆にこっちがジリ貧になってしまう
ノーコストで打てるアプローチ割り込みを2種類持ってるタイトルなんてあるわけ…

















あ り ま し た




ただ、どっちもS1で、初手に来られると腐るんですよね…
これどっちもいっぱい積む構築とかやめろよ!事故るぞ!
http://prememo.net/decks/detail/104087

登録タグ: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  魔法少女まどか☆マギカ  プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 1014 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/12 03:12
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。