ガイルの一番の強さは、おそらく「俺は俺のやりかたで」
ヒッキーのCIP効果を使いまわすだけでなく、STヒッキーを使い、ポイントを経由して「俺のやりかた」を使い回しをすれば延々と相手のアプローチを実質止めることが出来る。
しかも、アプローチ宣言後に使えるのも強みで、また、アプローチフェイズはメインフェイズのイベントよりも割り込みにくいという特徴も持っていて、非常に強力
だけど、逆を言えば、相手のデッキすべての「俺のやりかた」を無効化してしまったらどうだろう?
ヒッキーは場に残りCIPの再起動もされないし、STヒッキーの再登場も出来なくなるために回収も不可能になる…と、これで相手の防御はボロボロになる(はず)
でも、都合よくアプローチ割り込みを引くには、1種4枚だけじゃ多分無理。だから2種類欲しいよね
そして、割り込みにコストが必要だったら逆にこっちがジリ貧になってしまう
ノーコストで打てるアプローチ割り込みを2種類持ってるタイトルなんてあるわけ…
あ り ま し た
ただ、どっちもS1で、初手に来られると腐るんですよね…
これどっちもいっぱい積む構築とかやめろよ!事故るぞ!
http://prememo.net/decks/detail/104087
登録タグ: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 魔法少女まどか☆マギカ プレシャスメモリーズ
テーマ: | 投稿日時:2014/06/12 03:12 | |
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