キアロヒさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キアロヒ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みなみけ発売したというkとで

みなみけ発売しましたーということでちょっと遅くなったけど現状組んだデッキでも晒し
http://prememo.net/decks/detail/80656

【基本】

メインエリアにこの2枚を出すのが基本として

サポートにこの藤岡を置くことで攻守ともに結構なラインを維持

【攻め】

ココらへんを置いてアプローチにプレッシャーをかけていく
コスプレ春香はパンプの量も大きいので攻めの起点になるかと

【守り】

積極的に両オチと見せかけてふじおかを装着することで一方をとっていき


ここらへんで無敵のカードを再度妨害にもっていく
ふじおかを挿すのはAP高いリコあたりが候補かなー

あとは普通に

でアプローチを制限したり

両落ち上等でハンドにリコ抱えつつ特攻して場に出して行く感じかなあーっと

【弱点】
・ゆるゆりのあかりに勝てる未来が一切見えない
・サポート除去で藤岡除去られるとリコと冬馬が極端に弱体化する
・サルベージがないからよく考えて取捨選択してプレイしていかないといけない

とかかしら
あと天然も地味にきついかも?まあリコ3コスだしなんとかなりそうではあるが・・・

まあもうちょっと受けに特化して保坂挿すのも面白いかもしれないと思ってきたからそのうち組み替えるかもしれない

あと枠的にきついんだけど拒絶のポーズを入れたいのよねーどうしたものやら・・・

まあそんな感じのみなみけデッキでした

登録タグ: みなみけ  デッキ晒し  藤岡  ふじおか 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:デッキ晒し投稿日時:2013/12/06 01:56
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。