キアロヒさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キアロヒ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アメドリ大会いってきたー

今月の上位賞プロモの青子をそういえば手に入れてないことに気づいたので本日ラストチャンスということでいってきました!


シングル、9月大会
参加者三名
【詳細】
3人だったから一人不戦勝だったっていう

まあ私は不戦勝にならなかったから2戦してきた!

●使用デッキ
先日晒した
・まほよグッスタ

☆一戦目 VS俺妹メルル ◯
いきなりまさかの外人さんとあたったw
俺妹スキーなビギナーさんとのことでした

正味俺妹のメルルとかテキストわからんちんだったので結構聴きまくりつつやってたw

一枚捨てて30,30アクティブ付与 通ったら1ドロー

のやつをガンガン起動して殴ってくる感じでしたが軽いちゃんパーで受け流しつつ敗北打ってアドとって
SR有珠とSR青子で

ぶん殴ってたら即効で勝ってしまった・w・

外人さんとやるのは初めてで若干緊張したーw

☆VSまどまぎ ほむら軸 ◯
初ターンでSR青子と有珠を場に出して ちょっとハンド枯れ気味でスタート

序盤なので相手もあんまり受けが出なかったようなので2パンくらい通すとうたたねが2枚ポイントに言って何やら申し訳ない感じにw

その後は相手はサンタほむら

からどんどん引っ張ってきて色々展開してくるがこちらは場に出てるカードやら1コスばっかりひいててちょっと辛い感じに
けろまどが100・100とかで連パンを序盤は食らいつつ

退場時ハンドに帰る草十郎とか引いたあたりから チャンパー並べて受け流せるようになってきた感じ


チャンパー+敗北

最高のフォロー


などでけろまどを受け流しつつこっちは通したくない感じのSR軍団でペチペチといって
結構接戦で熱い感じに

結局後半はうたた寝が尽きた相手がかなーり辛い感じになって押し切りで勝ち!

ST有珠が出せなかった

のでちょっと相手にポイントアド与えすぎてたのを差し引いてもうたた寝2枚ポイントに落とせたのが大きすぎた感じかなあ
運で勝った感じはあるかもしれない・w・


そんな感じで優勝しますた!


無事バウンス青子ゲットだぜい!
まあ3人だから全員もらってるけどww

そんな感じでしたー
もっと回してみたいですなあーまほよデッキ

登録タグ: 大会  プレメモ  魔法使いの夜 

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/30 21:37
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。