キアロヒさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キアロヒ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ディミーア】マジック新デッキ考え中【LO】 ご意見募集中!

どうも初めまして
自称ディミーアの暗幕
キアロヒです

MTGネタで書くときはこの通り名を通したい!そんなヘンタイです

http://teamys.net/deckbuilder/build_view.php?DECK_...

新スタンになってから未だデッキができていないので
カードがそろってないのはともかく考えてみた

今まで使っていたディミーアコントロールをバウンス寄りに変えてみました
アショクとジェイスを出してとりあえず時間稼ぎしたら勝てるんじゃね?
的な発想

●とりあえず使いたいカード筆頭は

アショク先生!


タッサ!

ですかねー
まあタッサはわりとおまけ感が半端ないですが・w・



☆とりあえずバウンス

で凌ぎつつ

カウンターを構え

アショクとジェイスを出してからはひたすら守り続けるという感じでしょうか



違う勝ち筋としては
我らがラザーヴ様出してからカウンター構えたりバウンスしたり

思考囲いしてフィニッシャーを奪うプレイングも楽しそう



破壊的な逸脱者ちゃんがタッサでアンブロつけて殴るとかでもヒャッハーでござる








◯とりあえず現状自分で気づいている弱点としては
復活の声

とか小粒でたくさん並ぶウィニー系

呪禁系どうしようかな・・・とか考えてたり


呪禁が流行るようなら肉貪りとかも考えないとなー



あれぱっと見緑に超弱そう??
一応それようにサイドで
対緑

対ウィニー


かなーとかは考えていたり





まあ大体こんなかんじで考えてみました
まだアショク先生とかタッサちゃんとかパーツ足りてないので
集まったら作って見ようと思います

よかったらこうしたらいいんじゃない??
的な意見をコメントいただけると嬉しいです!!


※追記
わんちゃんこんなの入れるのも楽しそう?


登録タグ: MTG  LO  コントロール  アショク  ディミーアの暗幕  ディミーア 

あなたはこのブログの 1110 番目の読者です。


テーマ:デッキ晒し投稿日時:2013/10/07 15:29
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。