がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぷよぷよのデッキ構築 ユウレイデッキ アイデア

アルルがフィアンセ!?サタンのCX「私に逆らうからだ」を使ってユウレイを出して高いソウルで戦うデッキみたいなやつ作ってみようかと思いました。

【自】[このカードを控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「私に逆らうからだ」が置かれた時、あなたのストックが5枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、以下の効果のうちあなたが選んだ1つを行う。『あなたは自分の手札の「ぷよ地獄を創造!? サタン」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。』『あなたは自分の控え室のコスト0以下のキャラを3枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。』

これのコスト0を3枚出す効果でユウレイをだしてソウル3が3面出るよっていうデッキ。
ユウちゃん→【永】 他のあなたの前列の「無口なゆうレイ レイくん」1枚につき、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。
レイくん→【永】 他のあなたの前列の「明るいユウれい ユウちゃん」1枚につき、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1。

1枚につきなので片方を2枚出せればソウルは3-3-4になりますね。(な阪関無)
ストック5以下が条件なので次のターンは多くてもストック8しかありませんので、3/2キャラをフル展開しながらユウ&レイ効果使うならほかの事にコストは使えません。厳しいかな?

確定枠は
無口なゆうレイ レイくん 4
明るいユウれい ユウちゃん 4
アルルがフィアンセ!?サタン 4
ユウちゃん&レイくん 2
私に逆らうからだ 4
くらいなので他の色を足してもデッキは動くんじゃないでしょうか?
個人的にはユウちゃん&レイくんのパワーを上げてくれるアコール先生とかばよえ~んアルルあたりがいいかなって思います。ストブCXでキーカード集めにも役に立つ魔法薬作りを勉強中ウィッチとかも相性は良さそう。

登録タグ: ぷよぷよ 

あなたはこのブログの 1092 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/03 22:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。