がはは、グッドだー

アリスソフトから出ているランスシリーズの主人公のランス君が大好きです。
他にはブロントさん(FF11)とか好きです。
Twitter→@ranceburont
DN→http://ranceburont.diarynote.jp/

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ランス
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大切なモノを守るために「リーネ」に関して試行錯誤

この土日はいかがお過ごしでしょうか?
私はストライクウィッチーズの新弾のことばかり考えていましたがそんなにいいデッキを作れたわけでもなく苦労しています。
パートナーはウルスラとルッキーニを試してみたのですが、私の作ったデッキではなんとも勝つための物に欠けている気がします。カードをいっぱい引いても使い道があんまりないんで扱えている気がしません。
そこで、今日のカード公開時点から異彩を放っていたリーネを作ってみようと思います。

カードの効果は・・・

【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
【自動】【パートナー】バトルフェイズ終了時、自分の手札の枚数が相手の枚数よりも少ない場合、相手に3ダメージを与える。その後、カード1枚を引いてもよい。
【Main】【ターン1】〔自分の手札のキャラカード1枚をバックヤードに置く〕目標のキャラ1体に4ダメージを与える。このキャラ以外の自分のフレンドが3体以上登場していて、このキャラにセットカードがセットされている場合、かわりにこのキャラの攻撃力分のダメージを与える。

こんな感じでしたね。
セットがついていないといけないのでどのセットをつけるべきかとか考えることはいろいろありそうです。
・再開した姉妹
帽子互換・・・?もっとも一般的なんじゃないでしょうか。
・カノン砲
 +4/+4なのでレベルがひとつ上の相手のパートナーに+2/+2がついていても落とせますね。
・支援物資・改良型ジェットストライカー
ケータイはセットをはがせるパートナーじゃないと最近はあんまり見ない気がします。

ほかにも焼きのサポートとしてMk108とかをペリーヌとかアメリーで使っていくのでしょうか。


貫通の持たせ方
セットをずっと持っていられるならドロソにもなるペリーヌが一番楽そうです。
全部焼くなら貫通はいらないのかもしれませんが、貫通を持てないと簡単に捌かれそうで不安ですね。

フレンド枠
リーネがサイズに関する効果を一切持たないので耐久+3の留学が決まった宮藤とか置いておきたい感じがします。
長期戦になったら直ダメと焼きの効果がどちらも脅威になるのでスキル無効とかも出しておきたい・・・?

手札を減らす
相手よりも手札が少なくないといけないので手札をいっぱい使えるようにしたいですね。
ケッテ編隊による勝利とかエイラの憂鬱、音信不通のようなメインに使うイベント。
魔導針や復活!ストライクウィッチーズのようにバトルで使えるイベント。
このへんがやっぱり使い勝手が良さそうですね。
フリーガーハマーとか結構好きなんですけどさすがにカードが足りないかな?

【Battle】〔自分の手札4枚を控え室に置く〕相手のパートナーか相手の前衛か相手の後衛の、いずれかのキャラすべてに9ダメージを与える。その後、このセットカードを控え室に置く。この能力は【裏】でも発動できる。
フリーガーハマーを含めて、カード5枚でパートナーか前列全てか後列全てに9点!
パートナーはリーネで焼けるので前列か後列の相手のやっかいなフレンドを焼ければいいんだけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/08/03 11:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。