えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタはよ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/17 ヴァイスシュヴァルツ 王族生徒会みたいなもの
王族生徒会みたいなもの
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

姫乃は二通りに決まったんですがどっちか決まらないので嫁(が中心の)デッキ組みました☆
王族生徒会(笑)です 水着のエリカの特徴がどうして生徒会・水着になってしまったのか・・
基本的に0流す→1で懐かしい感じリッカで水着のエリカサーチしてクロアン出して流す→2で水着のエリカ出して対応打って回収(大体旅立つエリカor美夏)→L3で旅立つエリカ二面以上出してヒャッハーするゲームです。レベルは基本的に王族以外のカードおいてください
水着のエリカの水着→王族になって、エリカ・・というか王族・生徒会の助太刀来ればマジでガチいけます 旅立つエリカマジ壊れです 場面完成すれば常時13000で殴るたびに70%くらいの確率で1点バーンする手札アンコ付鬼畜が三面できます

ぶっちゃけ懐かしい感じリッカが水着のエリカ使う上で便利すぎてレベル応援エリカは出せれば出すって感じです
デートを楽しむエリカは特徴要因(キリッ 場面できて後ろにリッカおいてやっと1/17000とかw
まぁ王族・生徒会でL1で6000↑出るのがこいつしかいなくて、最近1/06000が蔓延ってるのでそれ一回も踏めないのは終わってるので積んでる感じです。
決意のエリカの効果は飾りです ごく稀に効果発動できてビビらせられます 1/0バニラの代わりです はい
L3杏は小川のための色要因です 10回やって一回だすかな?程度 旅立つエリカ二面出せれば2ターンでL3終わるのでそっち優先することが多いです てか小川便利すぎです ただ枠がない・・
大はしゃぎシャルルは色要因と、圧縮(デッキ内の王族率的な意味で)目的です 他にL0の王族がいなくて巴だと旅立つエリカの邪魔になることが多かったので。。
旅立つエリカのバーン成功率は大体7~8割くらいですこれが9割安定すれば超強いんですけどねぇ・・ 水着のエリカェ・・ このデッキは王族以外のサポートのカード割と増やしてるので、もっと成功率上げることも出来ますけどぶっちゃけ弱くなる気がします 

アドバイスなどありましたらお願いします~

登録タグ:

あなたはこのブログの 962 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/17 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。