えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サクラサクパック開けました+雑記

くっそ久しぶりにブログ書き込み+箱剥きしました シンフォG以来?
ヴァイス自体とにかく艦これのテンプレ黄緑が相手しててつまんなさすぎてやめてました
キャラゲーなのに使用制限なんでするんだとかであーだこーだ議論になってますが、黄緑テンプレは確実に多くのタイトルのやりたい事潰してアホみたいなソウルぶっぱでゲーム終わらすとか相手に不快感与えてたこと自覚してください てかリライトの時も主要3カードに制限入ったけどこんな騒ぎにならなかったよね… さすがに提督(自分は艦これやってませんが)の民度疑われるんでこれ以上はやめた方が…


まぁ戯れ言はここまで 本題はサクラサクパック2箱剥きました
Rが
さくら2
正義の魔法使い4
アイシア2
さら1

小恋2

姫乃1
音夢2
由夢2
でバーン立夏引けねーじゃねーか正義の魔法使い多すぎだしなんだこの糞ソート!(台バン)

って悔しくなったんでもう一箱買ったら
1パック目でサイン立夏さん引きました(ニッコリ)ちなみにそのパックのノーマルR枠も立夏さんでした(超ニッコリ)
その次のパックでホイル立夏さん引きました(有頂天)

いやー神ソートでしたね(手のひら返し)

サクラサクパックでパーツ変わりそうなデッキは
記憶生徒会(立夏、音姉)
赤緑黄姫乃(アイシア、正義の魔法使い)
新聞(サーチ、立夏)
スポーツ(色々)
ミハネム(音夢、水鉄砲集中)

ですかねー 個人的に黄色の魔法の強化具合半端ないんで黄色中心で魔法グドスタ組めないか考察中です

各デッキへの影響考察のコメント

記憶生徒会は個人的にホラーないと現環境死ぬので(特にニセコイ相手は)ホラー入れてL3を色枠で杏様とバーン立夏でL2は告白セットで乗り切るデッキが中々回してて強いです まぁホラーなしで杏様→音姉でも安定感はあると思いますが、音姉チェンジ中心だとバーン立夏は合わないと思います あれは死ぬ気で二面早だししてハンドとストック全部使ってでもその二面を守りきってヒットした扉で回復L3回収するデッキだと思うのであと四季さんは枠作れれば入れてもいいですけどそこまでして入れるカードじゃないと思います

姫乃は水着の杏ガン積みの青赤緑が最強だと思うんですが、今回のアイシアと集中が姫乃と相性良すぎて赤緑黄も考察の価値ありそうです

新聞はL2が弱いこと免罪符にしてL0,1最強でもいいよねって感じですね 集中引けなくて事故死ってパターンは結構あったんですが、今回でかなりその危険が減りましたね 課題のCX処理の面も解決してますし てかL3も実用バーン二種ってかなりやばい部類だと思いますけどね ログホラ?知らない子ですね…

スポーツミハネムはガチには来ないと思うんでコメント割愛

とにかく現状DC最大の強みであるホラーが低コストでバーンできる立夏と相性良いと思うので、その二種を積める生徒会新聞と、アイシアという最高の相方(姫乃に助太刀を回せる、手軽にCX処理できる、2000/1で引いた要らないかーどを活かすことができる等)を得た赤緑黄姫乃の三つが強いんじゃないんですかね
現状新聞が事故回避能力の高さで頭ひとつ抜けてる気がしますけど
記憶生徒会と赤緑黄姫乃はモチベかなり高いのでレシピそのうち上げます 新聞は他の方がかなり上げるでしょうし、後期の地区予選のレシピでかなり見ることになると思うのであげません

登録タグ:

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/05 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。