えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会れぽ

使用デッキ:姫乃試作3
スイスドロー16人

1回戦:相手 赤緑青ひたぎ軸化 ○
L0で相討ち出してきて音夢で割ったら何にもしてきませんでした L1でストブひたぎとか出されるも二人の時間で割って返しサラ打って相手ハンドかつかつ ストック異常にたまってたのになぜかストックアンコせず
1-6リフかつL2で姫乃2枚手札アンコ付出したら蟹早出ししてくれたので美夏で返したら一方的に

2回戦:相手 赤黄SAO ○
L0は相討ち→音夢で割る→サーチキリトに2000/1打たれて割られる→ことりで割り返すって感じで割り合いで、相手先上がり、前列にリズ リズ 相討ちでその返しでアジサイ由夢二面+二人の時間で割って扉2回来て手札もいっぱい
この時点であいてほぼキャンセルせずL2に。あとは早だしリーファを美夏で狩って試合終了。姫乃だしすらせずにひたすら1000/1張ってチャンプしてました

3回戦:相手 赤黄生徒会 ●
痛恨のプレミしました パワー勝ってて美夏来るのわかってるのに姫乃の後ろにフラワーズじゃなくレベル応援を置くという謎プレイング。あとはぽこぽこ殴られてるだけで終了

4回戦:相手 ABゆりかなで ○
一言で言うならフラワーズTUEEEEでした L2まで流してストック溜めてL2で姫乃二枚並べて回復しまくる→キャンセルする→手札アンコと疑似リフするの繰り返しでした 相手も相当キャンセル強かったんですがさすがに姫乃で7点+水着の杏2点分+ほとんど常に山札にCX6枚↑は強かったです

結果:3-1でモブ

やっぱ姫乃はこのタイプが一番いい気がします、というかフラワーズとストックたまりやすくて場待ちの策が欲しい姫乃の相性が良すぎです。もうちょっと煮詰めたら晒す予定です

フリー
使用デッキ バウンス生徒会 相手 赤黄t青なのは ●
なんというかバウンス生徒会の限界を感じました 大はしゃぎ三回中三回CXなのはまぁいいとしてL1でソニックドライブ2面立てられてバウンスしても相手キャンセル強いと打点とおらないで結局返しで踏まれてアンコして…ってやってるとハンド持たない上アドとられるっていう最悪のL1に。まぁ年越しもチェンジ音姫も引かない糞回りだったんですが、告白セット入れてれば絆でもうちょいどうにかなった気がします。 バウンス以外でL1を乗り切る方法を模索してみようかなって思いました。

登録タグ: DC  WS 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/02 19:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。