えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シンフォギアg開封と切調デッキ案

イリヤのゲートトリガーと超かっこいいL3回復イリヤ美遊みてイリヤ買うことにしたので3箱の予定が2箱に

ぶっちゃけ期待してなかったんですが・・
赤 L3運転士×2 L3クリス×1 レベル応援×1 
青 L1防人×2
黄 集中響×2 
緑 SRフルネ切歌 SP調

一番引きたかったじょるのサインが引けました!元々切調組むつもりだったので超嬉しかったです
それにしてもRR被りすぎじゃないっすかね・・ ひびみくも組みたかったのでL3響一枚くらい引きたかった・・

というわけで赤緑切調組んでみました

L0×17
疑似移動響×2
サーチ響×2
忍者集中×2
翼集中×2
切歌絆×4
相討ちクリス×2
オバスペ切歌×3

L1×11
フルネ調×4
フルネ切歌×4
クロアン調×2
1/03000カウンターイベ×1

L2×4
調2/13000助太刀×2
レベル応援クリス×2

L3×10
切歌×4
調×4
マリア×2

CX
新しい方の扉×4
旧扉×2
クロアン調対応×2

L0が優秀すぎてこれ以上削れない件 強いて言えばサーチ響いらないかも 欲を言えばもっと赤が欲しいですね サーチ集中なくして忍者集中×4にすればいいのかもしれないですけど手札削る手段が減るのと各フルネを確実に持ってこないと負け確なので
クロアン調は全く視野に入れてなかったんですけどフルネだけだと1/0切歌の条件満たせなかったことが多いので。
とりあえずL3のパワー不足が気になりますねー 対戦すると新翼パワー高すぎコスト使わなすぎですけどL1長引けばL2でL3三枚並ぶのはあっちにない利点ですね まだまだ組んだばっかりでアドバイス募集中です

登録タグ:

あなたはこのブログの 2844 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/20 21:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/12/20 22:47]
コメント失礼します

レベル2の助太刀を翼にしてレベル0相打ちを奏にするとカウンターの回収がきくので相手にかなりプレッシャーかけられますよ
自身回収も出来るので赤発生用にも役立つかもしれません
カウンター回収の場合レベル応援が出せていればカウンター値合わせて14500くらいになるのでほとんど割られません
赤を増やすのなら35切歌を35マリアにすると良いかもしれませんね
標準のアバター えくしあ さん [2013/12/21 13:56]
コメントありがとうございます
相討ち奏高いので一枚しか持ってないんですよねー・・
買えたらそうしてみます。
35切歌はフルネ調の条件さえなければマリアにしてるんですが、マリアにすると調が条件満たせない時があるかなーと思ってこうしました マリアに変えて回してみます