えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちび立夏ビート
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/01 ヴァイスシュヴァルツ 生徒会ちび立夏ビート
生徒会ちび立夏ビート
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

最近見ない方の生徒会ですね。Ⅲの円盤買ってちび立夏余ったので組みましたw 正確にはちび立夏アンコソウルビートですね 長いからちび立夏ビートにしてますがw 正直まだ煮詰めてる途中ですがアドバイス超欲しいので晒します

基本的にL0はエリカか巴+2000/1で一面踏んでお雛様で殴って流す。 L1で巴+ちび立夏+まゆきを完成させて踏む。 L2は水着のエリカ出してL3シャルル回収 L3はシャルルで詰める  要するに出せるカード出してお雛様でソウルぶっぽしてシャルルで詰めるだけの脳筋デッキです

なんですが、L1で大体サーチリッカ挟むので、ストックが足りなさすぎるんですよね。。 1/1アタッカー枠がバニラシャルルじゃなくて巴なのは二面踏まれたときにハンド足りなくなってL3シャルルまでのストック足りないからです


他にもハンド増強のためL0少し多めにして愛情たっぷり積んでるんですがそれ使うとL3のストックが(ry
とか4面埋めてエリカ出しても後列含めて10000じゃ踏めなくてストック稼げなくて(ryとか
手札捨てる手段すくなすぎて事故に弱いとか弱点は多いです

ホワクリはCX処理のためですが、正直重すぎるのでサーチリッカ増やす方がいいんですかね?

リッカのコスト応援がなくて1/04500とかならすっごい回しやすいんですけどねー 先上がりで出してもL0踏めるか怪しいのは正直弱いですが、生徒会サーチないと全く回らないのでしょうがないですね。

エリカ全部抜いてL0に大はしゃぎと3バカと清隆いれて聖夜の告白入れるのも考えたんですけどそれ記憶生徒会と新聞の中途半端なところになっちゃうんですよね 大はしゃぎシャルルつかうんならやっぱり音姫早だしした方が強いですし、場面踏まれてもストック使わないでL3につなげる能力なら新聞の方が上ですし、やっぱりL1から常時高いパワーで制圧できる点を使わないとちび立夏使う意味が無い気がしてこの構築です

アドバイスなどあったらお願いします

登録タグ: ダカーポ 

あなたはこのブログの 1005 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/01 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ベティ さん [2013/10/03 12:36]
シャルルバーン使いたいなら正直新聞主軸にした方がまわしやすいです。
そこをさらに特化すると黄色のストブおとめとかショットまひるとかはいるかんじですね。
ちび立夏嫌いじゃないんですけど二から出せる千応援がなかなか優秀なんで入れたくないんですよねー
標準のアバター えくしあ さん [2013/10/03 23:12]
新聞の方が使いやすくて強いのはそうなんですよね~ ただちび立夏を活かすとするとこれくらいしか思い浮かばなかったので… こんな感じになりましたw