えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔法グドスタメモ

※あくまでメモです アドバイス求む

L0 14枚
青 3バカ 4
赤 昔の思い出音夢 3
赤 正直な気持ち 由夢1
黄 甘いひととき音姫 1
赤 水着の美夏 1
黄 正義の魔法使い 4

L1 11枚
黄 帰ってきた学園長 さくら 4
黄 助太刀リッカ 1
赤 ゆず慎 2
青 フラワーズ葵 1
赤 こそばゆい日常 3

L2 10枚
黄 回収メタ音姫 2
黄 チェンジ元アイシア 2
赤 パジャマ由夢 2
黄 オトナになった証拠 さくら2
赤 かけがえのない仲間 2

L3 7枚
黄 アイシア 4
赤 音夢 3

CX
赤 誓いのキス 4
黄 夢のような景色 4

まだ一回も回してすらいませんが一応メモ
L0は3バカで逃げて集中してさくらさん持ってくる 由夢はL0が少ないのと、L2までパワーあげられる後列いないので、3500キャラを踏めるように ってことでピン採用 まぁイラストが一番の理由ですがw 3バカ4積みなので強気の14枚体制

L1は集中とこそ日で山削りながらさくらさんとかL2に向けてパーツ回収してさくらさんでCX張ってチャンプだろうがなんだろうがフロントで殴る 相討ち枠が由夢じゃないのは、非魔法率がかなり高いので保険です フラワーズはこのレベル帯で出すカードじゃないです

L2早だしメタいるタイトルならさくらorフラワーズ後ろに置いてアイシアチェンジ 早だしメタいないならアイシアチェンジ アイシアは基本的に割られないので、早だしメタの美夏よりこそ日とかサーチ対象の由夢採用 でも回してるうちに美夏になる気がする この辺はストック余るはずなので、かけ仲で殴るキャラ持ってきて継続的に殴るか、フラワーズで強い山札作るかします

L3 かけ仲とかでパーツ回収して音夢二面打って相手の場面壊して終わり、いくらニセコイといえど後列なしの状態で助太刀込みのL3はマリーだと踏みにくいはずなので…

まぁこんなのをイメージで組みました
L2さくら減らしてアイシアチェンジ元増やしたいんですが、いかせん早だしメタが怖くてサブアタッカーがいないと不安ですね…

最初にも書きましたがあくまでメモなのでアドバイスほしいです

登録タグ:

あなたはこのブログの 731 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/07 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。