えくしあさんのブログ

東京の端のwsプレイヤー
一年半くらいやめてましたがデレマス2ndで復帰しました

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月28日]
久し振りに(0)

[2014年09月07日]
魔法グドスタメモ(0)

[2014年09月05日]
サクラサクパック開けました+雑記(0)

[2014年01月11日]
今更ですけど(0)

[2013年12月29日]
姫乃考察(0)

[2013年12月27日]
プリヤ開封しました(0)

[2013年12月20日]
シンフォギアg開封と切調デッキ案(2)

[2013年12月17日]
エラッタはよ!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えくしあ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
記憶バウンス生徒会
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/30 ヴァイスシュヴァルツ 記憶バウンス生徒会
記憶バウンス生徒会
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

バウンス生徒会としてはかなりテンプレなデッキだと思います 以下適当にカード解説

大はしゃぎシャルル・・・巴と比べるとこっちの方が自分の回し方にあってるからってだけで、巴の方が上だとは思います。が、正直このデッキは音姫以外パワー大きいとは言い難いので、圧縮で勝つしかないからと考えてるのが最大の理由 あとはシフトによる事故回避能力もなかなか 1回目のリフ前にクロックドローして風CXと交換してチェンジで処理とかもできるので。 

マスターリッカ・・・間違いなく現環境最強のL0後列の一枚だと思います。このカードのおかげでL1で3パンしながらL2以降の準備できます。 滝壺の劣化とかいう人いますけど、シャルルが1/06000か6500かってかなりでかい違いです。 風CXうちゃ7500と1/1バニラ踏めるので。

バウンスリッカ・・・能力は相当おかしいと思います。これのために生徒会で固める価値はあるくらい。生徒会のひっくいL1のパワーライン補助とか、アンコ付与、上位応援をバウンスできるとかなりおいしいですね。 1/1バウンスして、隣の1/0をシャルルで踏めると相手にストック消費を強いれて、いい感じで流せます。

甘いひととき音姫・・・このデッキの陰の立役者ですね 年越しでハンドにチェンジ前音姫も上位応援どちらかも握ってるときは大体これ回収します。 CX処理が一番の働きどころですけど、生徒会持ってない由姫持ってこれるのが大きい。

小さな頃みたいに 音姫・・・ストック足りないこのデッキにとっては相当心強い存在なのですが、1000応援なのと飛天+クズアーチャーであぼんなので1積み

くすぐったい毎日音姫・・・能力自体は正直あんまり強くないとは思うんですけど、サポートカードに恵まれすぎてて現環境最強クラスのL3になってると思います。 二面早だし常時12000↑手札アンコとか鬼畜なこと普通にやってのけるカード。サインのフレーバーテキストとイラストやばいですね 4積みしてもいいとは思うんですけどそこは好みで。

正義の魔法使い由姫・・・場面取るための手段 CX有の音姫に打てば16000↑なので流行の屋根下+レベル応援+ビッグスパイダー相手に最低でも相討ち取れます デッキの性質上L1~2でCX打つ機会が多いので腐ることは少ない・・のですが生徒会持ってないのが… なのでピン差しですが甘いひとときで持ってこれるのでそこそこ出す機会は多いです。 つかこれ生徒会持ってたら生徒会ぶっちぎり環境トップだと思います。

風見学園の生徒会長英理・・・生徒会長ネームのアタッカーってだけでも超強いです。これピンで差すだけでかなり事故回避につながります。色要因にもなりますし、記憶生徒会にとってアニメDCⅢで唯一の収穫ですね。

エリカ・ムラサキ・・色要因にもなる優秀アタッカーなのですが、3バカとかとの枚数の兼ね合いでピンに この辺の枚数調整は回し方と相談して自由だと思います。

年越しキス・・・かつてはL2になるまで握ってなくちゃいけないのにハンドアドでないとかカスでしかないとか思ってたんですけど使ってみると強いですねw これないとこれだけ思い出特化してても音姫の記憶達成できないことありますし、4枚飛ばせたらまず耐久負けしませんし。 ただこれ4積みするなら、生徒会の助太刀入れるべきなんだろうなぁとは使ってて思いますw

若き生徒会長エリカ・・・生徒会長ネームのレベル応援 最近は色要因と化している

帰ってきた笑顔 美夏・・・DCがここまで評価されてる理由の主な原因。これないととあるにまず勝てないです。生徒会持ってないとか能力強すぎてそれに比べりゃ小さすぎるデメリットです。色的にも◎
アジサイ・・・やっぱ出せないとミラーで不利すぎます。このデッキ後半は早だし音姫を常時12000↑の手札アンコ持ちにするデッキだと思ってます

3バカ・・かつては4積みしてたんですが、やはり生徒会持ってないのは痛いですね。。 とはいえ最強クラスのL0だとは思うので、色もかねて2積みで

新生徒会長杏・・わざわざカードパワー捨ててでも生徒会増やす原因のカード やっぱ杏様つえーっす 一枚で3点回復とか普通にやってのけるので。 あとこちらも同じくサインのフレーバーテキストが杏好きとしてはかなり来ますw

CX配分は風4扉4だとあんまりハンド安定しなかったので、今の配分に。

マスターリッカで無理矢理安定させてますけど、正直扉8に比べるとかなり安定感は下がります。ですが、トーナメントだったら現環境最強クラスではあると思います、特に流行のとあるに五分以上つくのはでかいです。1戦のみなら姫乃に軍配が上がるんですけどねー

何かアドバイス、質問あればコメントお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1143 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/01 00:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。