手袋さんのブログ

WIXOSSとバディファイトをメインにデュエマ等もしてます
たまに他のカードゲーム書きます

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年04月25日]
天津餡(0)

[2016年04月17日]
新カード(0)

[2016年04月09日]
ふりぷしますた。大会でますた。(0)

[2016年04月06日]
フリプとか(0)

[2016年04月02日]
惨敗(0)

最新のコメント

[2014年07月28日]
優勝レシピ(1)

[2014年07月27日]
モンコレBCF2014(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
手袋
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSSカップに出ました

デッキは遊月
1戦目ミルルン
これはヤバイ
とか思ってたら相手がマジックハンドレイニー、マジックハンドレイニーって連打したあとにマジックハンド打ってスペルありませんでしたとかいうプレイミス
さらには5にグロウしたのでディストラクトやスピサルはないと判断
そこから四面楚火でエナ焼いてカツレツと成長するなんちゃらだけにして勝ち

2戦目:緑子
こちら先で1レベルシグニ1体なので出さずにエンドし
相手がコランダムハチが出て来て3止めだと判断
2ダメ通してサバ

グロウアダマスフィア落とす
サーチャー、スリーアウト、三剣
オリハルティアでコランダム飛ばして2ダメ
相手はミャオ含む3体展開しアタックフェイズでアンサプで全流し
そこからまた3パン
案の定3止めで
モモ、ミャオ、ミスザクのランサー3パンもらい
4になったターンで遊月ひねりライフなし
アダマスフィア、ムシュフシュ、オリハルティア、カツレツして勝ち

3回戦タマ
先攻でコングラサーバントを2体展開
相手はサーバントとなんか
2ダメもらう
オリハルティアであけて2ダメ通す
1ダメもらう
3にグロウ
オリハルティアで真ん中どけて遊月で1面あけてカクセンでアタックフェイズはもちろんモダン
返したターンは相手展開でサバ投げて止める
4にグロウしたが強いカードがなかったのでとりあえず遊月でライフクロス削った。
相手が4になる
右ヴァルキリー、中アークゲイン、左アテナ
ダメなし
ライフを削る相手残1
左コマリス、中カクセン、右ムシュフシュ
コマリスひねり捲火重来で黒だけにしてアタックフェイズ
カクセンでアークゲイン片付けてムシュフシュでアテナどけながらブレイク
ターンを返したらマユからパルベック、アテナ、アテナ、アークゲイン、ラビエルで全部あけられる
アンサプで2面埋めたが、そのままエクストラターンで負ける

敗北の原因はたった1つで1週間前まで炎固一徹をタマ対策にいれていた。
しかし、タマよりも2止めとかが辛かった+ディストラクトにびびりアイドルにしたが、コストの関係でピンチディフェンスという守りのカードにしたのが完全に間違いだった 。

しかも、今日ピンチディフェンスは3試合+フリプ含めて一度も打たなかった
もし、ピンチディフェンスが炎固一徹で更に加速し、スピードの向こうに行っていればマユになれるターンの前にタマを倒せてた
その次がウリス、ピルルク、タマと続くのでどれも炎固一徹で解決できるというね

完全に読み違いによる敗北
メインデッキが完璧だっただけに非常に悔しい
昨日の朝に戻らねーかな

登録タグ: WIXOSSカップ  火鳥風月遊月 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2015/09/21 08:48
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。