手袋さんのブログ

WIXOSSとバディファイトをメインにデュエマ等もしてます
たまに他のカードゲーム書きます

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年04月25日]
天津餡(0)

[2016年04月17日]
新カード(0)

[2016年04月09日]
ふりぷしますた。大会でますた。(0)

[2016年04月06日]
フリプとか(0)

[2016年04月02日]
惨敗(0)

最新のコメント

[2014年07月28日]
優勝レシピ(1)

[2014年07月27日]
モンコレBCF2014(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
手袋
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンスターコレクション2013第16回全国大会予選

札幌地区大会でした

使用:金剛神
一回戦:深海狂霊(関西からの方)
立ち上がれ僕の分身!
ハデス!を先1でミョルニルつけて出します
露骨に嫌な顔をされ
相手は調整でスクリーム捨ててからオーシャンロード
ハデスを進軍
オーシャンロードと戦闘になります
先攻攻撃→タイダル→スクロール→対抗アイスミラー
アイスミラー・・・だと・・・?
死んだんごwww

それからもタイダルくらったりしてグダって死んだ

相手の方から『シールドなかったから勝てましたね』って言われて見えないカードを見ると

本陣シールド
山札ボトムから2枚シールド
引けるわけないwww

2回戦:水夢魔(本州の方)
立ち上がれ僕の分身!ミョルニルハデスを出すけどダークネスイリュージョンでやられたんごw
からのシールドパラスアテネを出してハデスの仇をうちます
パラスアテネを進ませようと思ったんだ
あれ?手札にレベル6がいないだと?
仕方ないから本陣にパラスアテネを戻す
ダブルリーチされたんごwww

ユニット引いたから本陣を鉄人、ハルバードフィスト、レーヴェ()で守りつつパラスアテネが元気に本陣まで歩いて行きますが
本陣にてリリムたん強すぎて返り討ちにされちゃいました。
カード一枚足りなかったね
そのまま時間のコールのときに相手山札先になくなり判定負け

ドロップ!
1回戦の方は今日2位で2回戦の方は今日優勝でした!

オレは今日負けるために生まれてきました←

ブランニューは歌姫で3-1の28点

その日フリプで8連勝の本番に弱い雑魚でした(笑)

使用デック
即時不可13
金剛神ハデス3
金剛神パラスアテネ3
オルクス鉄人兵団3
オルクス錬金戦車3
百獣騎士レーヴェ1

即時可9
黄金熊のモンブラン3
アルケミー・フィスト3
ナイチンゲール3

装備8
雷槌ミョルニル3
ジャイアント・シールド3
ジャイアント・ハルバード2

消耗品16
ヘッツァー魔石3
ゲパルト魔石2
マグネリアの磁力網3
忘却のスクロール3
分解のパウダー2
頑強の薬3

スペル4
バーニングフォース3
シャドウバインド1

Zモンブランは最低1枚いれるべきでした
夢魔きつすぎわろた
そして戦車は微妙でしたね。
防御高くてスペル使えるバニラと化してた
後攻前提同時オワコン先攻辛い
んー

ブロック5がEまで出て、錬金生物が強化されたらいいのになぁ
ブロック6とかLEだと勢力になるからバーニングフォースや鉄人使えない不具合

登録タグ: モンコレ2013札幌予選  金剛神  錬金生物  デックレシピ 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/25 01:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。