くコ:彡~

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

[2015年08月30日]
金髪@G.Yloveさん

UFOの系譜(0)

[2015年07月20日]
金髪@G.Yloveさん

アラクネ二枚か?それとも?(0)

ユーザー情報
マキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
理想のスターター?ノエルと始めるブレイブルー!【ノエル=ヴァーミリオン】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/24 UNLIMITED VS ノエル入門デッキ!
ノエル入門デッキ!
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 BLAZBLUE 
デッキタイプ ノエル 

東京大会終わりましたね!

ご参加されたみなさんお疲れ様です。

自分は仙台の当日枠ありそうなので自分はそこ狙いですな




というわけで、今回は自分のアンリミ布教用デッキです笑
>>※《激突》というカードをすっかり忘れていました笑《てあぁぁぁ》1枚と交換でいいかもしれませぬ。

こんな人にオススメ!
■近藤佳奈子って歌になると性格変わるよね。
■ノエル中尉を見てるだけで幸せ
■原作ブレイブルーではノエル持ちキャラです。
■スターター買ったけど、どう強化すんのさ

このなかから二つ以上満たせば楽しめるはず…。

このデッキを構築する上でまず考えたのは…
■初心者が使うということ
■勝ち方が明確であること
■いかにノエルらしく戦えて勝てるかということ
■『不利』には なっても『詰み』には なるべくならないこと
■『もう一回勝負!』と思わせること

の以上を考えて 構築しましたが 
まだ本格的な貸出につかったことはありません。
ノエルは人気の高いキャラなのでここでレシピを公開!


《ノエル=ヴァーミリオン》
CV.近藤佳奈子。統制機構のガンカタ使いで貧ぬ…(デッドスパイク!)
の中尉さん。【C】コンボ特化デザイン、UVSでは癖が強く おそらく初心者向けではない。(中級者向けか?)CP篇では色々と大変だった。髪は長髪で帽子の中にしまっている。
武器の名前は『アークエネミー・ベルヴェルク』中村が 物凄いテンションで説明していたが、ほぼなにを言っているか分からない。要するに、すごい銃をつかってんだよおおううお前ェエエィ…!!


さて、
■ルールは分かるけど、このデッキではどうやって勝つの?

《チェーンクェーサー》
〔ドライブ〕このターン中、【C:コンボ】を持つ【技属性:射撃】のバトルカードは、バトルの勝敗に関わらず【C:コンボ】の効果を使用できる。【C:コンボ】の効果を使用する時、バトルカードは捨て札エリアではなく【Cゲージ】に移動する。バトル時、【Cゲージ】にあるカードの枚数分、このキャラクターに[AT+100]する。ターン終了時、【Cゲージ】にあるカードを捨て札エリアに移動する。

UVSノエルの代名詞とも言うべきカードで、敗北しても【C】コンボ宣言できるようになる《ドライブ》を持ち、さらにバトルに使用したカードは『カウントゲージ』と呼ばれる場所へ移動し1枚につきAT+100します。

つまり、《チェーンクェーサー》の効果発動時に相手よりも手札のバトルカードが1枚でも多ければダメージが通ることになります。

というわけで、手札を増やしましょう。

《チェーンリボルバー》
〔ドライブ〕自分の捨て札エリアにある【技属性:射撃】のバトルカードを最大2枚選び、自分の手札に移動する。

捨て札から【技属性:射撃】を回収でき手札枚数を増やせますが、序盤は非常に使いづらい効果でネタを仕込まなければ、おそらく《チェーンクェーサー》発動寸前に1回またはそのまま使わないなんてことも…。

ネタがないなら仕込めばいいじゃない!

《零銃・フェンリル》
〔使用条件〕このカードのバトル開始時、自分の【G:ヒートゲージ】から【Y:ブレイブ】【R:ブレイズ】【B:ブルー】のバトルカードを各1枚ずつ捨て札エリアに移動する。

〔強化〕バトル時、手札の【技属性:射撃】のバトルカードを最大1枚捨て札エリアに移動することができる。移動した場合、このカードに[AT+600][DF+600]する。

〔手札強化〕このカードがバトルに勝利した時、自分の山札の上から最大3枚ドローすることができる。

このカードの『コスト』と『強化』で捨て札に【技属性:射撃】を仕込みます。

さらにドローもできるのでお得です!


ここで一度流れをまとめると…

①まず《チェーンクェーサー》起動(《ドライブ》はなんでもok)
②《零銃・フェンリル》を最短速度で使用(バーストを使用もあり)
ここで一度 相手ターン
③《零銃・フェンリル》の《コスト》《強化》で捨てたカードを《チェーンリボルバー》で回収
④蓄えた手札と、ともに《チェーンクェーサー》スタート!

という流れになります!
《ドライブ》を1ターンの間に連発する場合もあるので、キャラクターカードを一応 多めに積んであります。

■勝ち筋はわかったケドそれまでどう戦えばいいの?

手札の条件を満たしたカードをノリと勢いで使いましょう!


《拾壱式・オプティックバレル》
バトル開始時にゲージを捨ててAT+300DF+300 必要ないならば効果は無理に使う必要なし。

《拾参式・リボルバーブラスト》
バトルに勝利し、【C】コンボ【A】エリアルを使用すると捨て札ではなくゲージへ。相手より先にDDを使用したいため積極的に使いたい。

《フラッシュハイダー》
【C】コンボで使用すると1ドロー。《チェーンクェーサー》と相性抜群。





このデッキはカード自体を見せる意味も込めているので
色々と余計なカードも入っていますが、初めて触るデッキならこれくらいで十分かと…

実はギルドの話が出たときに開発したデッキで一応ギルド用に一つあればいいかななんて…

UVSの人口はこれからもっと増えて行くと思うし、基本ルールもかなり単純なので 是非一度アンリミに触ってみて欲しいですよね!

>追記 下カットしました。スミマセン。


登録タグ:

あなたはこのブログの 1298 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/25 00:40
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ミスド さん [2014/08/27 09:54]
コメ失礼します
自分もノエルが好きで最初に作りました。
DDをバーストにするって発想は無かったです・・。大抵ベルヴェルクを突っ込んでたんで。
最近手詰まりになってきていたので、参考にさせていただきます。

追伸
ツバキ完成しました。まだ回してはいませんが楽しみです。