くコ:彡~

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

[2015年08月30日]
金髪@G.Yloveさん

UFOの系譜(0)

[2015年07月20日]
金髪@G.Yloveさん

アラクネ二枚か?それとも?(0)

ユーザー情報
マキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンフェスやアンリミについていろいろ

こんにちは(前半アンフェス後半カグラについて)

アンフェスの感想やらいろいろ書いていきます

突然ですが、仙台で毎週土曜日楽しくアンリミやってるマキです! 《仙台》《土曜日》ときたらカードラボのほうに いると思うので是非いらしてくださーい。地元の方も来てください(笑)

つまりバスなんです()東京への移動が、 水曜どうでしょう的に感想言えば「寝れないし、痛いんだよお!」です。

アンフェス徹夜でした。スタジャン着ていきました、暑いです。荷物多いです。なんかみんな怖くて あんまり対戦してません(T-T)

さんざんでござる。

1回戦目四季でした
まさかのミラーです。正直爆死でした。
なぜならば 仙台に四季使い僕しかいません。

この時僕の脳内では「わからん!だが、マキ的必勝法其の一 相手が嫌がる事をするべし! よし、Lv3に秘伝忍法撃ち込んでセオリー通りいこう まずは牛乳使わせるか」

コレ

思考を読まれていたかの如くすべてやられました(笑)

タイトルマッチは四季で参戦、3勝2敗?かなカグラに貢献できますた。

四季でかちました!×
緑の巻物でかちました!○

シットアンドゴーは2度とやらん。
レギュレーションはサポート禁止レギュレーション……は? ここでデッキかえるん? クソメンドクセーー。もういいやサポートあんま積んでない美野里で。

結果

パンパンケーキ サポート禁止だからヨエエエエエエ!(笑)←ドローして気がつく。

ごっつい蹴りに抜かれ死亡。

そしてなぜか勝ち残るブレイブルー(笑)
いろいろ対戦したいけどブレイブルー勝ち残ってるからフリーできへーん。

ライチで参戦。
正直勝てるなんて思いませんでした。
ソッコー捨てられる《おにぎり》を笑いをこらえて眺める俺。「なんで入ってんだろう」


とりあえず楽しかった 以上まる!






アンリミ1周年おめでとうございます。内心よく続いてるな、なんてたまに思ったりもしますが やっぱり嬉しいですよね。

ここでひとこと……。

「デッキアウトと大道寺って強いんだって!」
マジ!?なんて いまさら言いませんよね。強いですよねデッキアウト。大道寺もvol4ではかなーり強くなってます。

勝って当然なんですよ。スタンダードに組んだデッキは必ず3タイプの敵と戦わなければいけないんです。そのうち2タイプは対策しないとゲームにすらならないんですよ。

スタンダードを愛用していて グッドスタッフ込みでも使っている方は わかりますよね。vol4発売に伴いだんだん不安定に なっていることに。

デッキアウトと大道寺はぶっちゃけ驚異の安定感です。ドン引きです。まずゲームスタートしたとき互いに手札見ます。相手が事故れば勝ちです。でも大道寺はおとなしいほうかな……。



アンリミプレイヤーの称号持ちや1弾からずっとプレイしてる方は強いんですよ。

同じデッキ使わせても一目瞭然でみんなプレイングの面でそれぞれ勝ちパターンが確立してて、こうなったらヤバいだとか ここでアタックしたらアレがくるだとかわかってるんですよね。

それふまえて
なぜかアンフェスとかデッキアウトだらけにならないんですよ(笑)(ナッテイタカ!?)



キャラ愛>勝利という 謎の不等式の元に大会に参加するアンリミプレイヤーがなぜか存在するんですよね(笑)

所詮キャラゲーです。好きなキャラで殴って勝ちたいじゃないですか!


これはゲームデザインが悪い(キッパリ)。なんで殴りあうゲームにロックなんていらん戦法もってくるん?
正直アンリミテッドバーサスにはいらないし決勝戦がデッキアウト同士なんて開発は寂しくならないんか?

デッキアウト使ってる人が悪いなんて全く思わないし 公式ブログのレシピは両備組むとき参考にしました(笑) 実力があってこそ使いこなせるデッキだとは思う。でもなんか違うじゃん開発陣!!

だから俺はウィクロス始める。

第1話 その出会いは劇薬。 ステマーーワー。



登録タグ:

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/20 22:33
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/04/20 22:58]
えっと・・・アンフェス東京に来ていたの!?Σ(゜Д゜)

知っていたら話し掛けたのに(´・ω・`)
無題 マキ さん [2014/04/20 23:08]
>金髪さん

なんかおっかなくて(;-;)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/04/21 00:16]
恐い外見でごめん(´・ω・`)