くコ:彡~

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

[2015年08月30日]
金髪@G.Yloveさん

UFOの系譜(0)

[2015年07月20日]
金髪@G.Yloveさん

アラクネ二枚か?それとも?(0)

ユーザー情報
マキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おそらく新提案、両奈ループ()
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/15 UNLIMITED VS ぐるスピ両奈
ぐるスピ両奈
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 閃乱カグラ 
デッキタイプ 両奈 
チャート

突然ですが、両奈デッキです!※(メインデッキの両奈lv5が表示されていない可能性有。両奈lv5加えて40枚です)

名付けて両奈ループ 簡単に説明すると

1、《コーリングステーション》やらでキャラデッキの《両奈》lv5を1番上にもってきて捨て札と手札入れ替え。

2、キャラデッキの《両奈》lv5を捨て札に送り手札から《両奈》lv5にキャラチェンジさらに手札入れ替え。

3、何かしらでアタックした後、《逆鱗のストレートフラッシュ》で攻撃をガード 効果で捨て札の《両奈》lv5を回収。

4、再び《両奈》から《両奈》にキャラチェンジ 盤面にあわせて手札を整える。

ギミックのループではなく あくまでも《両奈》のループです。システムはこんな感じで 1~2回決まれば 良いくらいです

ただ回すのがヒジョーに難しいです、作っておいてなんですが 結構大変です。

基本的にアタックしません。相手をLv1にしたまま動きます。

《両奈》は忍転身で手札が増えないキャラなので 後半のことを考えつつプレイ。前提として このループでは 手札が1枚ずつ減るのでlv5の時点である程度 手札がないと 交換しても 選択肢が少なく延命で終わることが 多々あります。

そこで《赤の巻物》《放心のツーペア》で手札を増やしつつ 手札交換がおこなえるのがベストです。《緑の巻物》は手札を増やす意識よりも 《赤の巻物》を手札に加えるという 意味合いで使う感じです。

《赤の巻物》を手札に加える最大のポイントは《両奈》lv3です。

ここでどれだけ手札を捨てられるかに かかっています。生き延びられるギリギリの手札を選び それ以外は捨ててokです。最低でも4枚は捨てたいです。秘伝忍法のコストと《両奈》Lv2を合わせると 確実に6枚は秘伝忍法を発動する時に あるはずなので4枚捨てれると強化条件を満たします。平均6枚は捨てたいですね。

《両奈》最大の武器といえば、おそらくカグラ初のDF+1000の重撃持ち《天空のロイヤルストレートフラッシュ》です。これ3枚を重撃で手札消費3枚で4000オーバー、かつ重撃持ちなので捨て札肥やしもok いざとなればハンドを切ってパンプアップ《ダンデライオンの憂鬱》にも最後のあがき。アタックにも使用でき貴重なコンボ持ちになる というハイスペックさん。

《両奈》lv5の入れ替えはだいたいこれ 重撃アイコンで捨て札に落ちれば 簡単に回収できます。

つまりゲージ管理上陽5陰5ないと辛いことになります。なのでアタックはせずに時間を稼ぐわけです。《両奈》Lv4の役割はゲージに捨て札からカードを置くのではなく ゲージからカードを捨て札に置くことです。

《両奈》の専用技は基本的にlv5起動なので 序盤は役に立ちません。ゲージに置くか 捨て札に置いてしまい 序盤に必要なカードだけを使用します。

このデッキには ランダムで捨て札に送られるカード《裸エプロン》やらは入っていません。なので捨て札に送られるカードは 一度自分の手札またはゲージを経由することになります。つまり後半使いたいカードは手札に温存できるわけです。逆にいえば すべて自分で選んで捨てているということ。

《ハツラツ栄養ドリンク》は超必殺技lv5で《スリーオブアカインド》《スケーターズワルツ》《逆鱗のストレートフラッシュ》なんかでアドバンテージをとります。

飛翔や秘伝忍法は捨て札にカードを送るカードです。ゲージのコンボパーツは秘伝忍法で、使用したバトルカードは飛翔で捨て札におくります。

Lv5での防御について なにをするにも《両奈》はlv5でなければなりません。しかし 現環境ではlv5をキープするのは かなり困難です。そこで《セクシーデビルスーツ》《後ろ向いてますから…》を採用しました。

《セクシーデビルスーツ》はご存知 猛毒対策 《戻れないあの頃へ》対策です。このデッキならではの使い方は 捨て札を肥やせるカードである点です。張るタイミングが重要なカードです。

《後ろ向いてますから…》は陽のテキストを無効にします。こちらは《ダンデライオンの憂鬱》にも対応していてlv5の時点で1枚は持っておきたいカードです。重撃で《天空のロイヤルストレートフラッシュ》を使用すれば無駄なくガードできます。


以前からキャラチェンジにはすごく可能性を感じていて 春花や四季(攻撃力をLv2キャラにキャラチェンジして下げて ワンドローしつつ戻頃)は すごい好きだったので 自分的には気に入ってます。

カードラボの店長さんとの共同作みたいなものなので この場で感謝です。

おやすみなさい

投稿しようと思ったらスマホ画面ではなぜか両奈がいない……。 デッキ登録時のプレビューではあるのに(´・ω・`)

>準備が整ったらもちろん殴ります(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1234 番目の読者です。


テーマ:デッキ構築投稿日時:2014/04/15 01:50
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/04/15 06:00]
お久しぶり( ・∇・)
自分も両奈を使っているけど、結構似た構築になるね?
自分もそろそろレシピ上げようかな?
無題 ピライ さん [2014/04/15 10:06]
はじめましてピライです(・ω・)ノ
俺も両奈ちゃん使ってるけどキャラを使い回すって発想は無かったです。
無題 マキ さん [2014/04/15 12:41]
>金髪さん

雪泉に重撃止められて爆死するんですけどね笑
無題 マキ さん [2014/04/15 12:47]
ドーモ ピライさん(ё)ノ

是非、試してみてください!ww