えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記

どうもえみやですレポート書きたくないです。

恋姫買うので必然公開を見る目には熱がこもるというものですが、現状の公開はまあ全然戦えるレベルじゃないかなあと思っています。

そんなんで気になってるのが作品指定のお話だったんですけど、特に何もなければ今回発売の恋姫英雄譚。そして真・恋姫無双と恋姫萌将伝(ここはもうまとまってる)は作品が違うので、妄想爆発と乾坤一如(反射付与)は真・恋姫無双作品指定のため新しい英雄譚のキャラはコストにしたり、反射付与の対象にはできなかったんですよね。
そこがなんか英雄譚と真・恋姫の作品をまとめるとの事で問題なく使えるようになりました。
ここまで剥がれる単騎系があるので最後の抵抗互換以外にも裏リバの選択肢あり、そもそも妄想爆発は特権カードとも言えるので良かったなあと思いました。反射付与についても同様に(連パンに気をつければ)強力なことは間違いないですしね。

今日の雛里なんかは智樹互換ですが、現状下で使えるキャラが見えないのでここにも期待ですね。
華琳様が公園幸とかじゃなかったらもっと良かった気はしますが言ってても始まらないですね。
今日からはレミニセンスも併せて公開ですが、横の雪菜の性能に心奪われました。是非涼風と関係ない中央で組みたい…
レミニセンスといえば3/7主人公の大型を思い出します。そして、この涼風も表→裏でのテキストを持っているのであわせて使えばコンスタントに三減を入れることも可能です。が、流石に盤面の頭低すぎかな?
レミニはユウヤ→ゴリラとか頭が良さそうな派生も見えてますしこちらも買うのが楽しみですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/22 23:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。