えみやさんのブログ

神奈川でChaosやってますえみやです。

町田、立川あたりのショップ大会には出てるかもしれません。

使用OSはニトロ、age、ビジュアルアーツ等々です

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年01月11日]
パパの軌跡(0)

[2015年08月23日]
しろくろトリオ(0)

[2015年08月18日]
ゆずの雑感(0)

[2015年07月05日]
AB開封結果とか(0)

[2015年05月05日]
chara1とゲートCS(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇すぎて混沌符組み始め奴
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/18 ChaosTCG 紅霧の艦隊
紅霧の艦隊
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 東方混沌符 
チャート

お久しぶりかもしれません。
最近はルナ様に殺意を込めたり、小毬ちゃんを早くしようとしたり、沙耶に裏取り頑張らせそうとしたり、英雄戦姫に絶望したりしてました。んで、英戦のリストが出たときに、あ、これアカン奴やと思い、同時期に発売した花風篇をとりあえず5箱買って遊びがてら調整しつつ、とりあえず形にはなってきたので、ご意見とか聞きたいなーとか思ってます。

以下解説。注:ネタ要素があります
 

中央
射命丸。ご存知なんか楽しそうなPT。(ほとんど)ノーコストの2ドローにより、ハンドの量は最初から沙耶のリフレ   インが発動しているようなもの。下の全体パンプはよくてゲーム中二回発動できれば。



相方
紅魔小悪魔。はい?椛?彼女は第二側室です。このデッキの要というか存在理由。「互い」の場にEXキャラが三体以上登場していれば盤面が増える乱入。しかもトップチェックしてハンド減らない。なんかセットにもなる。以上のことから、まあナガラだと認識していただければ。構成上バンバンエクストラを使用していくので相性は悪くない…はず。と思って組んでる。うまくいけば自分の二順目にも盤面を埋めることも可能。これぞ小悪魔艦隊()。

霊夢ネーム
花風の全作品持ち4、永夜の霊夢踏んで乱入したら2ドローできる大型1。
霊夢は基本即赤白に派生。巫女だからね仕方ないね。実際種さえ来れば即EX化できる優良枠。初手はこいつか後述のおぜう&メイドでいきたい。焼くときにももちろん使える

魔理沙ネーム
トップチェックドローとキャラカ切って3焼きの紅魔TD4、CIP三焼きドローの永夜TD3。
まず焼けるよ!!ってことはアピールしときかった。そして最後の抵抗互換のコストにするためにも、CIP解決で埋めたかったのでこの二種。派生は心がウホウホしそうな単騎と、永夜の単騎。永夜の単騎はハンド二枚を使うものの、確実にEXキャラを展開できて、バトル入れば1ドローで「手札消費上は」ワンカット登場なためまあ、良いでしょ。

おぜう&咲夜
おぜうは永夜のCIPドローの小型4、咲夜は紅魔のイベ回収4
この二人の派生は永夜魔理沙の横によく出てた三見貫通。このデッキ、紅魔のキャラとして参照できるキャラは少なくない。そのためうたた寝はともかく、紅魔参照無垢も入っている。咲夜の回収対象はその二種のみ。できればおぜうから出したいもの。
中央テキスト→おぜう→三見EXで六枚も掘れば小悪魔一匹くらいいるでしょ

乱入枠
椛4、第二側室。早く出れば出るほど中央の下のテキスト使える。先制悪くない。

乱入由夢互換ゆうかりん2。シンプルに強い。小悪魔踏んで出そう

永夜PR大型妖夢3。タップもできる。頭も上がる。咲夜とワンチャン三見EXになれる。採用。

杉並っぽい萃香1。あんまし使いたくない。乱入を盤面作るのに使うから、盤面を強くするために出すってよりも、盤面のEXキャラを、表でEXデッキに戻すお仕事に従事。

イベント枠
    
    栄華乃夢3
    セット割れる、表にできる。うんまだ調整中だし。入れとこ
   
    リリカソロライブ3
    最後の抵抗互換。回収できる。焼ける。つおい。
    
    ジャック・ザ・ルドビレ3
    紅魔限定無垢。ウホウホ魔理沙なんかはコストにできないんで注意。
    
    虹色の幻想郷2
    うたたね。魚ありますかー(ペシペシ
    
セット
    早苗の護符3
    ウソくさいったらありゃしない。

最後がテキトーになりましたがこんな感じです。
もし小悪魔採用してる方もそうでない方もよろしければ何かご意見ください。

ではではー。

P.S.今日ショップ大会にビリー持っていったら鼻で笑われた

登録タグ:

あなたはこのブログの 964 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/18 01:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。