京を愛してやまない、京楚のブログ

まじ恋の京を愛してやまない京楚のブログです。
主にヴァイス、chaosをメインにデッキレシピの投稿や大会レポをしていきます。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
京楚
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ 「赤黄緑t青 ラブライブ!」
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/08 ヴァイスシュヴァルツ 赤黄緑t青 ラブライブ!
赤黄緑t青 ラブライブ!
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

とりあえず、デッキレシピ第1弾!ということで、現在試行錯誤中のラブライブのレシピをあげます。

とりあえず各レベルの動きから。

<レベル0>
ラブライブを使っている方なら分かると思うのですが、レベル0においては
ストックさえ溜めれればなんとかなります。
レベル1のにこのチェンジに備えてマーカーにこ、チェンジ元は握れるようにしましょう。
ストックは2くらい溜まっていれば余裕で動けます。


<レベル1>
ここからレベル2のにこを早出ししていきます。回した感じ8割程度はチェンジはできましたが、
できない場合は、1/0エリチとチェンジ元にこを使ってなんとかしましょう。意外と踏みにいけます。
助太刀が入っていないので、にこが踏まれた場合はアンコールで起こしましょう。


<レベル2>
レベル1とやることは変わりません。助太刀で返すことができるようになるので状況を見て使っていきましょう。
もしここまでにチェンジができていない場合は素出ししても全然OK。
レベル3までにアイドルオタク にこを握りたいですね。回復はその次に。


<レベル3>
にこのクロック飛ばしによる詰めを、レベル3μ'sのCXシナジーで支援できればベスト。
にこの効果は相手ターンでも使えるので、助太刀は握りたいですね。毎ターン撃ちたいですし。



なぜレベル2でにこを採ったかというと、
1.安定して踏みにいける
2.チェンジ元が優秀
3.打点がある
といったところですかね。海未ちゃんでもいいかなと思ったんですが、
打点が欲しかったのでにこ選択になりました。

ラブライブは構築が分かれると思いますが、自分はこれを軸に調整していきます。
タイトルカップ意識にするとかなり変わりそうではありますが。。
こんなレシピでよければ参考にしていただけると嬉しいです!

取りあえずはこの辺で。また次回~

登録タグ:

あなたはこのブログの 2015 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/08 16:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。