いっきさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いっき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラ愛デッキ すーぱーそに子
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/05 ChaosTCG 彼女はわんぱくパンチャー
彼女はわんぱくパンチャー
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

こんにちは いっきです。
今回は自分が特にお気に入りの そに子デッキをあげようと思います。
このデッキはココ最近発売されたシュタゲEXパックのおかげで かなり回しやすくなったのが特徴で、上位のデッキともかなり戦えます。 (その前使用してたデッキでは復帰がいまいちでPRまゆしいを入れてたって言う・・・w)
まぁそこは置いといてw 解説いきますщ_┃・∀・´щ┃カモォォーン
(*他の方にも、そに子デッキをのせている方がいますので そちらも参考にしてみるのもいいと思います。)


4/4(+2/+2)補正 バトルフェイズ開始時、このキャラ以外の宇宙速度が2体以上登場している場合すべてのキャラに+2/+2修正を与えることができ、バトルフェイズにカードの効果でカードを引いた場合 すべての宇宙速度に貫通を与えることが出来るという能力を持っています。


全キャラ2パン付与の条件を与えるキャラのなかでは、かなり成立しやすいパートナーだと思います。唯一難点なのは、貫通付与がバトルフェイズ内なので ドローメタで完全にアウトな所でしょうか?w\(^o^)/オワタ

続いて フウリ & 鈴

キャラ破棄登場、キャラ一体復帰可能で、バトル時宇宙速度パートナーアタック時・ガード時1ドロー付与(ガード時のみニトロパートナーでも可)。


裏リバ登場、 表キャラ破棄ハンド1枚きり乱入持ち、 「先制攻撃」 レスガ可能。

この二人が登場することでそに子の2パン効果が起動するようになります。



ですがこのキャラ達だけではまずトップデッキにビートダウンに持ち込むのはとても難しいです。

なので、バックに補佐役になってくれるキャラたちを置いていきます。ココからはそのキーマンになるカード達を紹介していこうと思います。 まずはメインシステムキャラ
   
3枚とも 復帰2パンですw 宇宙速度がそろってから このカード達が出ることで すべてに+4/+4もしくは+6/+6パンプかけながら 殴り続けるといったことをするのが このデッキのコンセプトとなります。  
基本ダルでパンプ なくなった場合になくなくルカ子にいくといったところでしょうか?(ルカ子&まゆしいと、ルカ子& 紅莉栖が焼き3減を持っているため。)

「ルカ子&まゆしいは復帰焼き3減でルカ子& 紅莉栖がガード時耐久3上昇もち焼き3減」

他の補佐

両方ともキャラ回収なので、宇宙速度や復帰2パンもちのエクストラパーツを回収するためにつかえます。(単騎エクストラは焼き3減持ち)

補佐セット 
スキル無効セット 補正値+1/0
鈴がレスガもちなので 貼るとすごく強いカードです 相手も嫌がるカードなので引いたらどんどん貼ってどんどん割ってもらいましょうw

そして ここからはこのデッキの最も強いフィニッシャーカード達を紹介します。
まずはコレ!

ハンド2切りセットぜんぶっぱです。 このカードの強いところはぶっぱ・・・・ではなくもう一つにあります。
それは、相手はターン終了時までキャラを↑に出来ないというものです。
・・・強い 実質こけたカードは起き上がれませんw

それにより次のカードがもっと強くなります

トライアル 紅莉栖(パートナーカード)
このカード実はTDパートナーなんですが 何故か?一部のテキストがフレンド効果w
復帰登場 4/4 バトル時このキャラが相手キャラにダメージを与えた場合、そのキャラをこかせます。十分強い効果ですがプラス効果があって、その場合、表のキャラが3体以上いる場合プラスでもう一体こかせる能力をもっています。
コレにより 相手はしぶしぶダメージを食らわなければなりません。
しかしここで 出てくるのがパンプ効果w
そに子効果で2パン、ダルやルカ子パンプ入れれば 6/6 もしくは8/8で殴ってくるのでガードするしかなく。
もしレベル四でとおした場合に  アタック4パンイベントをぶち込めるので、
とても強いカードです。

自分は、ハンド消費量も考えて入れていませんが、このことも込みでうたたねを積むのはとてもありだと思います。

コレで大体の構築内で知っていてほしいカード達を紹介しました。
コレは参考程度なので、後は皆さんの思い思いの構築で、使ってあげてください。
また、構築上3面が確定なので、実質3減が1面しか立ちません。なので 自分は、セットにも頼った構築になっています。
焼きが怖いという方はセットを増やすことをオススメします。

またこのデッキは ある程度の勝率は出ますが、ドロソメタデッキや千鶴との相性が極悪なので、そこもふまえて使ってあげてください。

では また~ノシノシ








登録タグ: chaosTCG  すーぱーそに子  ニトロプラス 

あなたはこのブログの 1445 番目の読者です。


テーマ:chaosTCGデッキレシピ投稿日時:2013/08/06 00:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。