ヴァルハラさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴァルハラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記


TCGカテゴリ
このブログの読者
武士ロードの対応の酷さについて少し思ったこと

 おそらく知っている人もいらっしゃると思いますが、ChaosTCGにおける屈指の防御カードでありOSNavelを代表するパワーカード「溺れる魚」と、真恋姫夢想の「振り向けば幸がいる」の互換で、入手困難のであるために高騰した寝起きな美似がゴールドキャンペーンという企画で配布されるそうです。
 高くて手が出せなかったという方にはうれしい企画なのですが、正直遅すぎた発表にであると私は思いました。
 少なくともこのような情報は戦国恋姫の発売前には発表するべきであったと私は考えます。
 高いお金を出して頑張ってこの2種のカードを買っている人も少なからずいることと思います。
 ショップ等に対する救済の意味が少なからずあるのかもしれませんが、ユーザーもお金持ちばかりではありませんし、愛想つかされる前に売り方やゲーム環境の整備にも力を入れてほしいものです。


登録タグ: 溺れる魚  chaos  美似はついで 

あなたはこのブログの 2434 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/16 22:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/04/16 23:49]
コメント失礼します。

確かに遅いかもですが、再販が絶望的だったカードなので間違いなく朗報だとは思います。
この時期の発表は主に版権の問題が絡んでいると思います。美以にしろ魚にしろ、過去作のカードなのである程度の時間はかかるでしょうし。

あるいはシークレット枠の問題もあるかもです。版権の問題で取れる可能性が微妙だったので、シークレット枠を作るか作らないかだったが、この時期にようやくOK貰えたのかもです。
シークレット枠なのは新規イラストだからなのかもです。美以が新規という点から、もしかしたらキャラエクストラなのかも?
祝ノリ Ayame さん [2014/04/17 01:11]
 元々配る予定だったというよりは、採用率が高いのに手に入れられない人がいるのは問題だからプロモとして配ることにした、という風に捉えています。最近の武士は新規への配慮が割とされていて、良いと思いますけどね。
 実際の話は置いておいて、古いのを高い金出して買ったのに、と憤るのは少々話が違うんじゃないかと思いました。まぁ配布方法とかはなんとかならなかったのか、とは思いますけどね。

 この件以外に関しては、色々言いたいことは沢山ありますけども(笑 プロモの流通量とか。
TARITARI ヴァルハラ さん [2014/04/23 00:03]
 るうさん、Ayameさんコメントありがとうございます。
 今回の配布についてもそうですが、沢山のお金を出して折角買ったカードが一月も立たないで十分の一以下になってしまったなんてことになればどんどんChaos人口が減る理由になりそうなのでもう少し早めの対応がベストだったと思ったのでブログを書きました。
 個人的には両方のカードも4枚以上は所有していたので痛くないのですが、人の心理的にあんまりよろしくないと思ったのです。