みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
最近のゲーム関係の日記

(デジタル)ゲームの日記。カードゲームにあらず。

やばいです、いろいろとやばい。
心が折れそうです、ニートになりそうです。

いや、もうニートかもしません。そもそもニートとはなんなのだ。
とここ数日頭の中ぐるぐるしてました、褒められて伸びたい。

なんかおかしい精神状態です。こんな時はのんびりゲームだね。
でもそのゲームすら楽しく遊べなくなって来ました。何もしたくない、寝てたい。

……でもやっぱりゲームは面白いし楽しいのでやっちゃう、あぁ〜ダメ人間になるぅ〜

という訳で最近プレイしてるゲームの状況とか気になったゲームの情報をだらだらと書いていきます。
ブログのネタになるなかとストックしてはいたけどどれもこれも小粒な話題すぎてメインの話がないとイマイチ活用出来ないようなのばかりだったので。



どうやらきのこれが別会社に買い取られてきのこれRとして復活するそうです。

ソース

もうそんなに前だったか、みたいな?
iPhone勢でしたのでひと月しか遊べませんでした。
さらにアップデートするとセーブが消えるバグ*1とかイベント報酬が沢山貰えるバグ*2
とかいろいろありました、懐かしいですね。
メールでセーブデータを復旧してもらったり、イベントに参加してなかったから報酬が全く送られて来なくて普通に遊べたり、ひと月で起こった事とは思えません。

また遊ぶのかなあと思いつつ期待もしてみたり。
とりあえず敵の進行を妨げる壁を一括で強化出来る様にして下さい、元のクラッシュオブクランと同じような感じで。
あと声が付いてなかったモブなきのこも続投してくれると嬉しいなあと。

というか地味にツイッターアカウントの名前がきのこれR公式になってるし。ツイッターアカウントは引き続き使うのか。



討鬼伝はどうなったかって?千"鬼"万来に詰まって放置中です。
ホムラカヅキでミタマと時間を奪われ、その次の鬼で……って感じです。

ゴッドイーター2も遊び始めてからマガツキュウビを倒すまでだいぶかかってるので、こちらも終わるのはまだまだ先になりそう。
というか連続して相手するのに敵の鬼の体力が全然下がってないというか。それなのにお時間据え置き、クリアさせる気あるのかな。
結局のところ弓を使うのを前提としたバランス調整って印象。
太刀は高い所へ攻撃出来ないし、手甲ほ攻撃範囲が狭すぎ。
双刀はそれに加えて火力不足、鎖鎌はワケワカラン。
そんな印象、槍はギリギリ気に入ったかも。

弓なら相手の攻撃のクドさが大分マイルドになるし相手が空飛んでようが地面に潜ってようが御構い無し。なんだ弓ゲーじゃん。



mh3gをサブ機のnew3dsでやってるんですよ、SD使ってないからセーブがものすごい速いのなんの。
そんで久々にレウスと戦ってみたんですよ。
予備動作無しでバックジャンプしながらブレスを吐いてくるクソモンス*3になってたよなあと。
でガンスを担いで行ってみたら……あれ?こんなもんだっけ?
ガンスならガードしながら攻撃出来るしバックステップで避けられるしでそんなに脅威に感じませんでしたとさ。
あれ〜こんなに楽だったっけ〜何て思っていましたが、よくよく考えると討鬼伝はこれより酷い有様でしたのでまあそれに慣れちゃうと普通に感じてしまう。
討鬼伝の隙のない鬼に比べれば、レウス何て隙がいっぱいあるモンスターですわ。

……ノーダメージクリア?やだなあ何言ってるんですか、カプコンのゲームでノーダメージクリアなんて出来るわけないじゃないですか。

そもそもそんなにゲーム上手くないですしおすし?
好きと得意はイコールではないとよーく知ってますから。



JAEPO2016?ははは何のことかなさっぱりだ。

冗談抜きでどんなイベントなのか分からん、エンタメの博覧会?
アミューズメントのエキスポ、そう言われるとまあ何と無くは分かる。

そういった都会のイベントとは無縁なのでやっぱりちょっとよく分からないかな、ハッカドールが無ければネットで調べることすら無かったであろう。ありがとうハッカドール。ついでに回線が低速でももうちょい速く表示してくれると助かる

気になったものを書いていくと
コナミの音ゲー2種、片方はキーマニ*4っぽいのとボルテ*5のツマミを派手にしたようなの。
ノスタルジア、これキーマニだよねっていってはいけないのだろう、うん。にわか扱いされるね。
叩いた一部がだいたい合っていればオッケーな音ゲーってたしかpcの音ゲーにあったような。そっちはキーボードを叩くけど。……ん?キーボード?どっちの?
とりあえずそんなに難易度上げられないんじゃ……と思ったけど動画を観る限りどうやら黒鍵というか叩く部分が2段重ねなインターフェースしてるからそれはそれは大変な事になりそう。
ボルテを派手にしたようなの、おといろはは何かこう、なんて言ったらいいの?筐体は派手だけどありきたりじゃね?気のせい?
でも8人同時は興味ある。
まあどっちみち稼働しても遊ぶ機会がないだろうから関係ないさ(血の涙)
そもそも実物を見ることすらなさそう。

( ´・ω・`)近所のゲーセンからどんどん音ゲーが減ってゆく
( ´・ω・`)前は弐寺とかDJMAXテクニカとか置いてあったりしたのに今じゃリフレクとユビとポップンが1つずつとグルコスが2だけになってしもうた。

ちなみに音ゲー以外も減ってるよ。メダルやクレーンは変わらないよ。

……あとなんかあったかな。艦これや進撃はそんなに気にならない(興味がないとは言ってない)し三国志大戦もあんまり。
とりあえずあとはバイキング*6の非接触型モーションセンターのやつとか。
触らずにどうやるんだと思ったらキネクト*7的な感じで超能力なゲームとは。
面白そうだけどガンスリンガーストラトス*8レベルの筐体のサイズになりそうだから……

やっぱり縁がなさそう。



最近はTFSPをちょろっとやってます。
なんとかしてシューティングクェーサードラゴンを出そうとしてる感じです。
しかし知識ない序盤でカードもないでなかなか苦労してます。
とりあえず星5シンクロ2体とジャンクシンクロンを落として星2にしたアクセルシンクロンでぶっぱしてる状態。
フォーミュラシンクロンなんていう強そうなカードも知ったのでなんとかなるだろう、うん。




うーんこのまとまりがない感じ、どうしたものか。

( ´・ω・`)何を書けばよいのか
( ◇)ならカード関係の事を書くズェア

身内への誕生日プレゼントとして海の向こうから取り寄せようとしているんですけど予想以上に時間がかかってしまっていて(´・ω・`)な感じ。
しょうがないのでゴールドパック2016を1箱渡してました。
自分用じゃないと割とポンとお金出せる感じ、自分で使う用だと色々考えて結局あまり買わないみたいな。

まあとにかくストVも出たし出来が残念らしいしそもそも3や4AEあるから別に買わなくてもいいかな遊戯王のゲームも出るみたいだし新作TCGも目白押しだし既に死にかけてるものもあるけどゲームのネタには困らないですね。(その話題でブログを書くとは言ってない)

皆さんもたまには日頃の面倒な事を忘れてゲームに没頭してみてはいかがでしょうか。例えば寝る前に1回だけとプレイし始めて気がつくと朝になってるくらいのレベルで。

それで面倒な事が起きても私は知りません。
それでは、さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2016/02/22 19:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。