みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
30分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
100均にて色々買うてきた

100均で色々買いましたよ。
でもカードゲーム的な話題はランチョンマットくらいしかないという。


アイランドランチョンマットって商品名です。
色々と柄があったんですが、好みで選びました。
こういうマットって買った事がないのでカードゲームに使えるのかは分からないのですが、触った感じで問題ないだろうと判断しめ購入。

サイズは写真にも書いてありますが、31cm×41cmだそうで。
有名どころが52cm×35cmだったり600mm×300mmだったり61cm×34cmだったりなので、ちょっと横が短いくらいですかね。

そのままだと滑りそうだったし、100均で買っておいた滑り止めのラバーが大量に残ってるので、それを使えばいいだろうと。
そのままでも結構滑らないけどね、まあ念のためって事で。



使ってみた感想としては、少し滑りが悪いくらいで、問題はないようです。これで他にもマットを買う口実が


( ◇)……今何枚マット持ってるズェア
( ´・ω・`)8枚、内2枚1組で運用してるのが5つ

( ◇)……これ以上買う気ズェア?
( ´・ω・`)うん


好きな事には後先考えず突っ込みます。
他に購入した物は

プラ ネジ&ナット 自作ビーダマン的なのに使えるかなと
ゴムテープ 自作ビー(ryあとはこういった物も作ってみたいなぁと。どちらかといえば構造だけ拝借する事になりそうですが。
ポケモンのグミ カードが付いてるなら買わない理由はない。何でチョコじゃなくてグミなんだ
とか、そんな所です。

( ◇)グミ嫌いズェア?
( ´・ω・`)グミ「も」好きです

( ◇)本体にこれ作るズェア?
( ´・ω・`)いやいや、構造を真似るだけだって、私にそんな女子力ありません

オマケ

ベイブレードも買いま……あれ?



ベーゴマ スピンヒート?

というわけで、見た目が完全にベイブレードのおもちゃも買いました。こういうのを買うから金が消える

シューター*1が完全にベイブレードのそれ、イージーシューターにそっくり。名前はうろ覚え
ワインダー*2はギリギリ持ち手がオリジナルっぽいからセーフ……なのかこれは。

で、肝心のベイ本体。
見た感じだとビットチップ*3とアタックリング*4が一体化してて、ウエイトディスク*5が何だか攻撃的な形状をしてる。
1番下の部分は……普通。
しいていえばメタル軸で回転時間が長そうということくらい。

さて、早速開けて確認してみよう。

あれ、分解出来ない。


分解出来ない構造見たいです。当たり前だ。
しかしビットチップ部分のシールを剥がすとネジが見えたので、そこから分解。

分解してみた結果として、ビットチップとアタックリングは完全に一体化&別形状化。
1番下の部分も別な作りになっているので本家ベイブレードとは互換性は皆無に近いです。いやまあ当たり前か。
ただ、ウエイトディスクだけは形状が似てるので、もしかすると本家のパーツが使えるかもしれません。
早速試して……





( ´・ω・`)ベイブレードが見つからないんだけど
(;◇)片付けしてないからズェア

というわけで、互換性があるかどうかは分かりませんでした。ちゃんちゃん。
でもまあシューターとかも互換性はあると思うのでそれ目的だったと思えばいいのではないでしょうか。耐久性とか全く無いだろうけど

そういえばお祭りの屋台とかでパチモンベイブレードを入手したりしてたっけなぁ。
もう10年くらい前の事になるのかなぁ。


そんなことはどうでもいいか。





それと、任天堂の岩田社長が亡くなられたそうで。



( ´・ω・`)もう「直接」が聴けないのか

何かこう込み上げてくる物が、あえて何も書きませんけども。


それでは、さよから。


登録タグ: その他  日記  雑記  ベイブレード 

あなたはこのブログの 7120 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/13 20:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。