みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
バースト発動 黒田k……絶甲氷盾

こんなのが届きました。



黒田環奈イラストの絶甲氷盾、そのタバック仕様。
以外と当たるもんですね。しかしスリーブ入りとはいえこれ1枚の為にB5くらいの大きさの梱包とは、なんかもったいない。

そういえば何枚応募したか忘れたので、応募した枚数を確認してみることに。

……えっと…3枚?普通のが2枚でタバックが1枚でいいのかな。

にしても絶甲氷盾っていつのカードだっけ?




2011年、4年前のカードなのか。
一時期入手困難だったらしいですが、今ではデュエマみたいなレベルで再録されてる気がする。
21回再録されてるのかな?ちなみにフェアリーライフは26回くらい再録されてます。
フェアリーライフは40〜50回くらい再録されてそうだったけどそんなに差がなかった。


にしても、最近はろくにバトスピ出来てないような。
週に2回のゲオの大会だけ、うーん。多くはないけど贅沢言えないかんじ。
それにSkype対戦…したいっていって募集したりはしてるけど、糞回線でやる気がなくなったりそもそも時間が合わなかったりで最近出来てない。
いつも下り0.8Mbps最高で下り1Mbps酷い時には0.1Mbpsしか出ないポケットwifiと家の中で圏外になるiPhoneが悪い。
(`・ω・´)俺は悪くネェ!
( ◇)おそらく両方みずけけの努力で何とかなるズェア

ちゃんと働いてお金を稼げば光な回線を引けるし、iPhoneは窓際に行くと普通に電波入るから回りを片付ければいいだけだし。
(`・ω・´)なんだ、かんたんじゃん!



まあ、Skypeは置いといて、ゼクスとかバトスピとかその他諸々やりたいけどどうしようね。
時間空間お金やる気何もかもが足りない。
( ´・ω・`)とりあえずひとつずつ崩していこう
( ◇)その調子ズェア



( ´・ω・`)まずはクラシックダンジョンのクリアを
(;◇)カードはどこ行ったズェア

あとは最近新しいカードゲームがふえたなぁとか。
少し前はドレッドノートファイアーエムブレム。
まだ未発売だと銀鍵のアルカディアトライブ。
更に新しいのだとバンダイのガンダムとドラゴンボールのネットとリアルで遊べるやつ。バンダイだからバランスは崩壊してそう

( ´・ω・`)銀トラに被せて……
(;◇)それは流石にないズェア

ガンダムの方は公式サイト自体はあるみたいです。ICカードダスの方はサイトすら無いように見えるけどどうなんでしょう。

( ´・ω・`)全部にNFCチップ……デュエリーg(ry
( ◇)おいやめろ

ヤバイのを呼び寄せそうな冗談はさておき、41枚で1600円くらい。普通の50枚デッキでも1600円くらいのカードゲームがあったりするので、NFCチップを入れてもそんなに変わらないの価格設定なのは大企業だからこそ出来るのかなと。遊ぶかどうかとかは別として

ガンダムの方はコメントしづらい。不透明スリーブが必要なのかなとかデッキ毎に別のスリーブにするのかなとかその辺。
あと、新しいカードゲームを出す以上はちゃんとサポートはして欲しいとは思います。
大会開いたりとかね。商品出すだけがサポートじゃないと思いますし。大会が一切開かれなかったLBXのTCGを私は忘れない

( ´・ω・`)まあ、会社ごと潰れるのはどうしようもないよね
( ◇)発売予定があったのに急に終了宣言したTCGもあったズェア



TCGってそういう物と思うしかないのか。
金かかる。インフレで昔のカードが使えなくなる。トップレア(メーカーが売りたいカード)以外に人権が無い。いつカードが使えなくなってもおかしくない。いつ終わってもおかしくない。


( ´・ω・`)なぜこんなのに心惹かれるのか

10年後もカードゲームやってそう。一生遊びと向き合いたい。
( ◇)なに言ってるズェア
( ´・ω・`)なに言ってんだろ



( ´・ω・`)ドレノとサイファやりたい
(;◇)これ以上増やすのかい


これからも遊びます。
それでは、さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ  日記  雑記 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2015/07/16 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。