みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
最近のどうでもいい事をまとめた雑記

どうでもいい身の回りの事を雑記として一つにまとめるよ(`・ω・´)
ちなみにカードゲームの話題は殆ど無いよ(´・ω・`)



最初の話題として…うちの21型ブラウン管テレビが死んだ
というのも、とある日の真夜中、project DIVAをやろうとテレビのスイッチを入れる
PS3の電源も入れる…しかしなかなかテレビの画面が映らない
まあ、ブラウン管はつくまでが長いし。

あれ、つかないな…


え、まさか、壊れた…だと…昨日まで使えていたのに。
念のため地デジチューナーの電源を入れると音は聞こえる、音周りは問題なしってか。
しばらくどうしたもんかと悩んでいると画面が復活
しかしもう一度電源を落とすとまた同じ様に映らない…
それに一瞬画面が光った?爆発とかしたら怖いのでテレビは封印することに。

わが21型ブラウン管テレビよ、約20年?ご苦労だった、ありがとう、そしてさようなら。

コレでPS2もPS3もWiiもスーファミも出来なくなった。
まだ影牢一回も起動して無いのに

ハッ、まさかこれはゴッドイーター2とポケモンYをクリアしろと言う神からのお告げか!
ちなみにポケモンYはイベルタルを捕まえる所までは進めました。
ゴッドイーターの方は難易度7が解禁されました、ここからが本当の戦いだ…


ちなみに、さようならとか言ってますが処分する予定などは今のところありません、それどころか今の場所から動かす予定も新しくモニターなどを買う予定もありません。

困ることといえば上記の通りゲームが出来なくなるのと、土日のアニメが観られなくなることぐらいです、その程度のダメージです。

たかが…それ…だけ…ガクッ







( ◇)今時PS3をブラウン管で、しかもコンポジットでやってるのなんてみずけけぐらいズェア

( ´・ω・`)PS3のゲームって字が小さくて読めないのよね、困っちゃうなー
( ´・ω・`)DIVAとか、ミクロノーツを使うとノーツの大きさが直径約1センチくらいになっちゃうし、シカクとマルの判別が出来ないレベルだし
(`・ω・´)その点、PS2やWiiやスーファミは良いよね、ちゃんと字が読めるし




( ◇)ふむふむ
( ◇)で?っていう




まあ、もっと大きなちゃんとしたモニターがあるんだけど…私の管轄では無いので…
ちなみにPSPのリモートプレイを使えばPS3を使えない事も無い、保存されているPVが観れたり音楽も聴けるし、アクション性のないPS1のゲームなら遊べない事もない、遅延でなんか操作がぬるぬるするけど。
それよりはやくメモリーカードアダプターに刺したメモリーカードを直接アーカイブスやPS1のゲームで使えるようにしろください、たった数KBのデータしか読み込まないんだよ?なんで出来ないんだよ無能集団クソニーめ!!
( ◇)言い過ぎズェア
…言い過ぎました、スイマセン
ちなみにどうでもいい事ですが、電源を落とした状態からリモートプレイを出来る設定にしてないので、テレビが使えない今リモートプレイをするにはPS3の電源を入れてコントローラでちょこっと操作をする必要が。

PS3の電源を入れます

PS3にコントローラ繋ぎます

右を連打します

左を二回押します

下を連打します

上を二回押します

PSPのリモートプレイを選べば…ね?簡単でしょ?

( ◇)素直に電源を切ったままリモートプレイが出来る様にするズェア

い、いや、だって、PSP紛失したら怖いし…

( ◇)…


さて、テレビが使えない
アクション性のないPS1のゲームしか出来ない

それなのにこんなものを買って来てしまうという


そう、DDRのコントローラです、500円でした、DDRのソフトも買って来ました、こっちは100円でした。

家は狭く、コントローラは置けない、しかも上記の通りテレビはあぼーん
まあ、何処か遠い場所に設置するので無問題、初代本体を既に設置してあるし、メモリーカードは安いし、尚且つ家に空のやつもあるので。
後は普通のコントローラとAVケーブルを持って行けば…



はいはい次、バディファイトのブースターをちょびっと買って見たり
ドラゴン番長二つと100一つです
レア三つ
ナイトエナジー
青竜の盾
ジャックナイフ・ドラゴン

こうなった
ナイトエナジーは、まあドラゴエナジー、強いんじゃね?
盾は必須カード…なんじゃないかな、詳しくは知らないけど。
ジャックは…スターター買えば手に入るらしいし、どうなんだろうか、よくわからないや(´・ω・`)

逆に考えるんだ…作れるジャックナイフ軸のデッキの数が増えると…
逆に考えるんだ…スターター買わなくてもジャックナイフ軸が作れると…

( ◇)いや、なんか、ちがう、ズェア

他にもゲオでローダーやらなんやら買ったり、200円位の鏡音レンのスリーブを買って見たり、りらいでまたポケモンのカードボックスを買って見たり。

( ◇)なんでサプライばっか買うズェア
( ◇)その金でカード買えズェア

いや、その、なんとなく。

次だ次、ウィクロスのアニメ、ニコニコでも配信開始しましたね。
さて、1話はどんな感じかな〜?



お探しの動画は再生できません
この端末では視聴できません。PCでご視聴ください。



( ゚д゚)



( ゚д゚)は?



( ゚д゚)
どうやらPCでしか見れないようです
うそ…だろ…?

( ◇)本当ズェア

(´・ω・`)しょぼーん
というわけでウィクロスは見れません、残念!
PC出してもネットに繋がらないから見れません、iPhoneのテザリングでネットには繋がるかもしれんがセキュリティソフトの更新やらなんやらに何時間掛かるか分かったもんじゃ無いので無理です。

ゼ、ゼクスやバディファイトなら見れるし(震え)

通信速度が低速に?
そんなのしるか!ガンガン動画を見るZEEEEEEEEEE


( ◇)数日後、そこには動画や公式サイトを見れずに発狂してるみずけけの姿が!





(´・ω・`)いやまじで数十KB位しか読み込まなくなりますからね、4Gで。
(´・ω・`)たった7GB通信しただけで。


( ◇)7GBがたった…?

登録タグ: その他 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/09 12:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。