みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
11時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ヒーローズプレイスメント ロケテスト

16日だったはず…はずなんだが
いつの間にか17日に変更になってる…

まあいい、始めようか
ゼクスが終わったんでヒロプレの
スタッフに参加を伝える

まずルールやら概要やらを渡される
目を通し切る前にスタッフから
ルールの説明が入る
私以外は皆見終わった様子

ルールブレイカーがなかなか面白い
これのおかげでデッキによって
全く別のカードゲームになる感じ
コストの支払い方はプレメモみたいなかんじ
FFもだっけ?まあ、プレメモは
相手いないし大会は被るから出来ないしで
よく分かんない、FFは知らん


以上

いや本当
私下手くそだから何をどうしたら良いかとか
何書けばいいかとかわかんない
詳しいルールの説明?
余所のサイトに行けば見れんじゃね?
戦績は晒しとく

一戦目
デッキは東北
簡単に言うとデュエマのシールドを
好きな時に見れるルールブレイカー
初戦だし負ける

…相手も初戦じゃね?


二戦目
同じく東北
まだどうしたら良いのか分からず敗北


三戦目
今度は近畿デッキ
えっと…なんだっけ?
北信越との区別がついていない
だ、だって似た色だったし*1
多分動かせる方だったはず
例えるとデュエマのシールドを
好きなマスに移動出来るかんじの
ルールブレイカー
守りを固めたり出来るが
やっぱり負ける
毎回手札がカツカツになってジリ貧で負ける
ちなみに相手は別の人になったり
毎回デッキを変えたりしてるんで
デッキが弱い訳ではありません


四戦目
次は北海道デッキ
低コストが揃い、展開するが
当たり前のように負ける
ちなみにルールブレイカーは
2×3のエリアを3×3に拡張する能力


五戦目
デッキをころころ変え北信越デッキ
こっちがデッキを70枚で構築出来る
ルールブレイカー…だったはず
ちなみに相手もデッキを変えてるので
負けた場合は純粋に腕の差って事になる
勝敗?聞く必要ある?


負けだよ


六回戦
再び東北デッキ、相手は東海デッキ
いい加減勝ちたい…ッ!
相手は始めて使うであろう東海
こっちは3回も使った東北
こっちが勝つのは明白
さ あ ふ る え る が い い





負けました
(°_°) ブルブルブルブル

ごらんの有様だよ
結果は0勝6敗
ほとんど同じ条件だったにもかかわらず全敗
みずけけ下手くそすぎですね ^^;

あとはアンケートとバッチ
バッチはどうしよう

  1. 1/+1カウンターとしてでも使おうか


アンケートにはロマンカード2枚と
やってるTCGをありったけ
涙目で書き殴ってきました
相手はTCG歴10年…だと
そら勝てないわ



楽しかった(小並感)
製品版のカードの絵は
もっとちゃんとしたデザインみたいで
発売が楽しみに…お金が
買わなくてはいけない
いや無理して買わなくていいから


MTGと同じように登録TCGにしちゃったし
登録TCGで対戦オナシャスって書いたし
せっかくロケテに参加したから
ヒロプレカテゴリで更新したかったし



もうどうにでもな〜れ(AA略)




pixivのアカウント?持ってませんが、なにか?
いやだって絵なんて書けないし
pixivよく分からんし
シルブリのIDも持って無いです。


登録タグ: ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:ヒーローズプレイスメント投稿日時:2013/11/18 20:50
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。