忠誠度カウンターはじゃがりこ

気が向いた時に更新する。
主要テーマはZ/X、MtG
でもほとんどZ/X

雑魚プレイヤーです本当にありがとうございました

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クソザコナメクジ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X公認大会感想


Z/Xの公認大会レポ
初投稿です(大嘘ではない)

アカウントだけ作って、ほかのブログだけパパパッと見て終わりって感じだったけど
今回ついにブログ書いてみますよ~書く書く

先週でZ/Xの大会に3回出ました
いずれもトーナメントで、使用は赤青ブレイバーinアサギGO
それではレポートです

木曜日:公認大会トーナメント11人

一戦目:赤青ブレイバー

先攻こちらで4コス帯でIGめくれ1点GET
そっからリソリンは順調に揃い、デネボラなどでハンド差をつけ
御前、アルフェラッツなどでテンポアドをとり4-0 IGがわりかし奮いました(ニンマリ)

二戦目:黒青クレプス
先攻4コスでIGめくれ1点。しかしライフリカバリー(憤慨)
そっから返しで向こうIG見えず、返しにIG1枚見え、こちら5コスでアサギGO 隠しキャラアサギ回収し
更に1点。しかしライフリカバリー(憤怒)
向こうはIGが奮わずGOを処理してエンド

返しにIGでさらにめくれにんまり。隠しキャラで殴ってIGオラァン。しかしヴォイドブリンガー(半ギレ)

どうなってんだオイオラァ!
そっから更に点を加えるも、徐々にIG奮わず4-0で勝ったなと思っていたが
向こうが軌道にのりはじめ、こちらのIGは奮わず、ファッティは落ち、IGはめくれない負の連鎖に陥る

結果負けました(半ギレ)
運対運でしたねこれは・・・まちがいない

詰めが甘かったのと、2コスがあれば勝っていたので2コスの重要さを感じた、ハンデスがとてもつらい、ベイン処理できないなど改善点が見つかるよい試合でした(小学生並みの感想)

結果1-1
マンクスもらって帰りました


金曜日:公認大会トーナメント4人
使用デッキは変わらず赤青ブレイバー

一戦目:白単
お互いIG奮わず、オロチ、アサギなど処理に困るやつを連打してちゃちゃっと勝った印象
エクスターミネションフロウで盤面の4体が溶けたのは草生えました(生えませんでした)
たしか試合でIGがめくれたのは3枚だったかな(半ギレ)

二戦目(決勝):白単
白ならオロチ、アサギ抱えてりゃ、清廉とか対処できて余裕っしょ~と思ってたら
IGめくれないは、IGでおちるアサギ、オロチ
そして相手はめくるものIGばかり
だめみたいですね・・・(諦観)

勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!
しかしまぁ運要素絡むゲームはこういうのもあるからね、多少はね?

マンクスもらって帰りました(二回目)


日曜日:公認大会トーナメント13人
デッキは変わってません(半ギレ)

一戦目:赤白?
よく覚えてません(痴呆)
子どもとの戦いだったのと、お互いIGめくれないね~(ヘラヘラしてたぐらいしか記憶に無い
あとはアサギGoがしゅほうはっしゃー!で爆散したぐらいか
まぁ4-0でした(ぼくのIGは3回だけでした(小声))

二戦目:緑青
どうやら始めたばっかの方らしくフリーカードIG3バニラがありました
気持ち的にはそいつら5,000裁定でいいですよと言いたい気持ちでしたが心を鬼にして
相手PS横にオロチ置きました

これまたどっちも全然IGでない
地力の差が響きすぎて申し訳なくなりました
4-0 IG4回でした

三戦目:白単
家族で参加されてる方のパパさんでした
スリーブがフィエリテだったのでおっと思ったのですが
年月は浅いとのこと

IGが奮いませんでした(半ギレ)
向こうだけ・・・

オロチの効果もご存知なかったようですので
申し訳ねぇ・・・申し訳ねぇと思いながらオロチとアサギで頑張りました(小並感)
この試合ではアサギGOが2回もサーチ成功してくれました(ご満悦先輩)
4-0

4回戦(決勝):青緑リソリンローレンシウム

家族3人で出場していらっしゃった方のお子サム
とても礼儀正しい子だった(大学生並みの感想)

前半ぼくは全くIGが出ませんでした
なにせ6コスまで出ず、手札に卑弥呼がほいほい来るわ
ダメージからIGが出てくれなかったら速攻負けるレベルでまずかった

リソリンが1回しか成功せず
向こうのIGがふるいまくり。あー負けかー?と思いつつも
オロチ、アサギ、GOたちで粘る

すると相手が全くIGでなくなったので楽になるものの
ローレンシウムで巻き返されたり、バークリウムでレンジ2フォートレスであれよあれよとライフ1

バークリウムを3ターン連続で出してきたんだもうないだろとバークリウムを処分して
エンド

するとまだ持っていたらしくPSあけられパンチ
しかしライフリカバリー

何気に4点ヒールは初めて!
決勝での4点ヒールに見ていた人も歓声(誇張表現)

返しにずっとPS横でほっとかれていたアサギでPS剥がし、IGでめくれたラクシュミー、素だしした蘭丸で2点加え、相手にターンを譲りリフダメくらい勝利

長く厳しい戦いだった
相手がリフダメを恐れイグニッションしなかったのが功を奏した

リフダメ込みで3点与える計算をしていたので
相手にターン渡してから、あっIGされたら計画パーやん(焦り)と思っていたら
やらなかったので、結局そこも勝ちを拾えた感じ

まぁそれでも運が絡むわけだからどうなっていたかはわからないけど
負けていた可能性も十分あった

初優勝を果たしリゲルセパレーターとマンクスホロゲット!

そっからフリーを何戦か申し込まれたのでお相手を
子どもや、大会に出てた人から、この人めっちゃ強いと言われ

カードゲームやってて一度も言われたことのないことを言われたので
ニヤニヤしてました

ちょっと過大評価すぎんよ~と思いつつもまんざらではなかったです
そして優勝したのでレシピ公開か顔写真オナシャス!と言われたので
レシピです(半ギレ)と言いレシピを公開

アサギメタモルフォーゼとアサギたちを全面に押し出した写真となりました

とても楽しかったです(小並)

デッキ1個しかないので
フリーとか誘われるとちょっと萎縮しちゃうけどとても楽しめました
はようA-Zデッキ作りたいんじゃあ^~

そんな感じで先週の大会レポでした

改善点と言えば
お金がないのでキャノンシェルや、入れたくもないデュアルファイアをアルテミスや蘭丸に変える
リソリンできない時用にもう少しデネボラを増やす

ですね
皆もアサギGo使おう!ゲーム買おう!
じゃあ俺さっきゲーム全クリしたし売ってくるから・・・(棒読み)

登録タグ: 公認大会  レポート  Z/X 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/11 04:02
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
  2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。