紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アゾール碧鱗ユニット使用感考察

なんかすんごく集中力がなくなってて、ダクソやってもすぐ死ぬので
気晴らしにそろそろ書くわよ!今回収録ユニットは4枚
せっかくなので使えるユニット順にランキング形式で考察しようと思います!(ゝω・)テヘペロ

え?やめて差し上げろ?



あ、初めにいっておきますが個人の感想なのでそのまま鵜呑みにせず
自分で使ってみよう!意外な一面を発見出来るかもよ!ヽ(*´∀`)ノ

よし!これでボロクソ言った後のフォローは完璧!(*´ω`*)

 

では第1位は、、、デレレレレレレレレ、、、テンッ!


ヴァルナっち!!ヽ(・∀・)ノ


いやはや、使う前から強いとは思ってましたが、、、やっぱり強かった(小並感
こいつの強さを簡単に説明すると。(゜ロ゜)

「飛べなくなって能力弱体化した代わりに、英雄点が減って能力コストが軽くなり
 自軍領土での普通召喚能力が付き、除外の必要が無く序盤から使えるアスタロト。」

ですな、うわぁこう書くとすごく強そう、いや実際強いんやけど
防御7から使われる碧鱗札、ドラスケ、その他もろもろがなんと鬼畜な事か
無属性10点が多い中、碧鱗札一枚でそれが耐えれるっていうね
そしてそれら使う奴らの追加対抗が中型殺しがほとんどなのでホンマ死なない。

大型を殺せる対抗なんてそうそう連発出来ないでしょ?そこから繰り出す最大4対抗
何言ってんだこいつなスペックを持ちながら、自軍領土に普通召喚可能
同時が起きても相手をほぼ道連れにする攻撃力も持ってる、文句の付け所が無い。(ノ∀`)


それでわ第2位は、、、デレレレレレレレレ、、、テンッ!

リザードマンの霊亀隊!あ、2位からめんどいので画像無しで。♪~(´ε` )


やっぱスペル持ちに万能無属性5点対抗は強いわ、ダメージ減らす手段も無いしね
相手が防御上げるならこちらも上げる、そのまま盾になる、う~ん使いやすい。(´∀`)

全体的にスペル単、バランスが多いのでかなり輝くね
なんといってもシンさんとのコンビが最強の一言!一回パンプするだけで
防御7まで落とせますしお寿司、六大竜王半分倒せるね!六大竜王ェ、、、。


続いて第3位は、、、デレレレレレレレレ、、、テンッ!

リザードマンの応龍隊!ヽ(*´∀`)ノ


この子はやっぱりちょい残念、この子が本当に輝くのはアイテム単のみ
バランスはぶっちゃけ霊亀だけ居ればえぇな、スペル単多いし腐る率が高い
そのアイテム単、並べてみると別にいらねんじゃね?と思える。(´-ω-`)

B1から書いてくとまずバードマン、玄武と青龍で十分
アイテム単GE、お、おう、、、玄武でいんじゃね?

B2は魔法生物、、、やっとる人おるのか?これには必要。

B3は太古の巨人、ガンロックにはそもそも先攻取れるし、玄武で十分
ジャイアントの方はまぁ必要?レベルですな、そもそもやっとる人少ねぇ!!
ロスト・ワールドは玄武で十分ってか大体に通らん!!

B4はミノ、これも玄武で十分やと思う、ドワーフも玄武と青龍で事足りる
錬金に関しては強いのがスペル持ってくれとるから霊亀でえぇね。

B5もバードマン、玄武と青龍でえぇでしょこいつらも。

以降バランスとスペルのみ、ミノには居たら心強いけど、腐る率が高すぎる
マオの餌にすればえぇんやけど、同じ餌なら腐らない方がえぇかなとあたしは思う
そんな訳ですこし残念なユニット、強いけどね。(´・ω・`)


はーい、栄えあるブッちぎりの最下位は~?デレレレレレレレレ、、、テンッ!

碧 鱗 の 王 兄 リ エ ン ダ オ。(^q^)

え?知ってた?ですよね~♪ヽ(´▽`)/
弱い事は書いてない、しかし強い事も書いてない、英雄点払ってi一個なんていらねぇよ!
しかも即時のリズマンと組んだ時のみ付与、他の英雄はそんな制約なんて無いのにね
他の英雄と比べて微妙過ぎて「なんで来たの?」って真顔で言われるレベルなんだよ!
こいつの何が一番ダメかって陣形再編が無い事だよ!!ヽ(`Д´)ノ

お前さんさ?即時と組まないと能力発動しないくせにさ?
なんでその即時を臨機応変に替えられんのですかね?(メ・ん・)

こいつを活かすためにアイテム寄りに作ってみたけど、コイツ以外が微妙になる
あと対抗が過剰対抗になる、碧鱗はアイテムとスペルでもっと綺麗に対抗出来るんじゃ!

手札にアイテムがあると強い、しかしそれを全部使い切るくらいしないと相手を倒せない
消耗がすんごい、相手によってお供が替えられないので、対応されてお供がどんどん死ぬ
こいつ自身も途中で息切れして簡単に死ぬ、どうすればえぇんですかね?

マオ「まな板にしようぜ!まな板に!」

なんで「即時のリズマン」やねん、不可と組むとこいつただの英雄点払った戦将軍じゃん
もうこいつのイメージを書くとこう。(´д`)

「玉座に偉そうにふんぞり返ってほとんど戦わないニート王
 人望無いから援軍が来ないので再編出来ない、それでも王なので
 忠誠心が強いシャンシンとジエンは側に居る。」

うん、こんな感じ、あああああああ、自分で書いたけどヒッドイなおい
しかし!あたしは諦めない!ちょいこいつを使うための活路が見えた気がするので
なんとか使う、ていうか1000円出して揃えたからその分は使う!
買った二日後に180円になってたがな!もう値段でこいつの価値が分かるわ!
一応は専用デックの予定、シンさんの所にお前いらんわ。( ゚д゚)、ペッ


さて色々書いたけど、しつこい様ですがあくまで個人の感想なので鵜呑みにしないでね☆
こんなに酷くないかもしれない、みんなもニーサンを買って試してみよう!(*´ω`*)

そろそろ紅蟻一枚くらい出してくれねぇかなぁ、、、
とちょい本音を言いつつこの辺で、それでわ。('∀`)ノシシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  リザードマン 

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/24 13:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。