紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月14日 松戸トリックスターネオスタン!

やっはーい!急ピッチで仕上げた碧鱗ノ國を引っさげて参加してきたぜ!
足りないカードは現地調達!分解だけだったはずと買って、大会前に直してたら
(・3・)アルェー?朱雀隊と封印も足りないぞー?

仕方がないので持ってきてた他のカードで穴埋め!
一回も調整してない碧鱗の完成じゃ!そんなわけで8人3回戦にて、レツゴ!ヽ(`Д´)ノ





一回戦 VS 黄金の獅子宮


今はあまり見ないB3メイン構築の獅子宮でした
なんか序盤相手が先攻取ってくれる、あれれ~?打点低いぞ~?
そんなこんなでこちらガン攻め、しかしさすがに硬いので攻めきれない
しかも今回もチュエンさんはやる気出さない、お前は何回ダイス1出すんだい?(ノД`)

しかし優勢は変わらず、両者引き切り間際、相手に打ち消しが無いと読み
エヴァをタイダルdualにて撃破、後はチュエンさんで本陣に攻め
氷龍拳にてゴールデン・メインを使わせた後、葵3D&パンチにて本陣陥落勝利。(´∀`)

なんかイニシ-要員が後半に固まってたことと
こちらが瀑布引かなかったおかげで序盤大分有利に行けたぜ。(*´ω`*)


二回戦 VS 龍銃ミノバードマン

初手強い!、、、と思っていた時期が俺にもありました
なんかアイテムがめっちゃ固まって来た、、、一回戦って5カットもしたのに!
捨てまくって後続を引く、そして対抗出来ない&先攻も取れないので囲まれる。(´д`)

中盤くらいに今度はスペルが一気に来る、なんでや!なんで固まるんや!
能力のコストが確保出来ず、こちら引き切りこれは終わった、ならばやる事は一つ!!
本陣攻められた!相手イニシ+10!相手先攻!!

奥義!水鏡転移!!ヽ(`Д´)ノ

本陣明け渡し負け、ジエンが本陣守っててどうしようも無い時はこれですよね。( ̄▽ ̄)


三回戦 VS 紅河ノ國

フェンリルつえーよー!それもこれも瀑布貼ってんのに先攻取れない
あたしの腐ったダイスのせいじゃー!なんじゃこりゃー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもドゥンさんパーティでナチュ同時とかやめてー!フェンリル死なねー!!
その上F・ウェイブ出目1とかやめてー!2出ればツァンレン倒せてたのにー!!
タイダル出目3とかやめてー!なんかもう泣きたくなる程出目が腐ってる
チュエンさんも安定の出目1、おうえぇかげんにせえやコラ。(-∀ー#)

そんなんで勝てるか!先攻も取れんしどうしようもないわ!!(ノД`)
なすすべもなく本陣陥落負け。(´・ω・`)




結果1勝2敗、とりあえず構築色々間違ってたのもあるけど
なんだろう最近のこの出目の低さ、紅蟻やれってか?やっちゃうよ!?

しかし碧鱗札強い、相手がどんなでも腐らないし
こいつら枠使っても能力でどうにか出来る、器用貧乏な印象やったけど
全然そんな事なかったよ、面白いぞ碧鱗ノ國!!ヽ(・∀・)ノ

もうちょい調整してまたこれで出ようかしら、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/11/14 02:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。