紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻の狂進日記(9月1日松戸ホビステネオスタン)

もっと早く書くつもりが色々あって遅くなった。(´・ω・`)

まぁ最近やっと落胆から怒りに変わりましたよ
悲しみが怒りに変わる時、紅蟻は覚醒する、、、!!
もうこうなったら紅蟻でひっかきまわしたらぁ!!(`∀´)ケケケ

そんな訳でデック内容も変えますた、ハンターを入れた!
強さや効率はいらん!!紅蟻全部使って優勝したる!!

そんな決心を胸にクリムゾンにて大会参加
なんと人数15人!多いな!なんか遠征組がいっぱい来てたよ!ヽ(・∀・)ノ

たぶん対戦数は全勝でるまでかな?4回戦でしたっと
同時殺してやるわフォッフォッフォッ、、、。(+∀+)





一回戦 VS B5バステト

こちら先攻召喚→相手召喚→こちら進軍→相手進軍→こちら相手本陣前進軍戦闘開始
平目で同時出るっしょ、同時攻撃。( ・´ー・`)

こちら後ろにウィング配置→相手進軍奪い返される→こちらまた相手本陣前に進軍
+2で同時出るっしょ、同時攻撃。( ・´ー・`)

ウィング本陣突貫、ソルジャーかハンターか悩んでいると、、、
ハンター「蟻さん!ボクを信じてよ!(裏声」と聞こえた気がしたので+1で
同時攻撃本陣陥落勝利。( ・´ー・`)

いやぁ、モンコレって簡単れすね。(^p^)


二回戦 VS B4、5ミノバードマン

相手先攻でブラックホークとオズボー見えてるのに護法陣を前と斜めに置いちゃった☆
そんな訳でいきなり本陣斜めにブラホ、本陣横にオズボー来られたドゥ
まぁいいか、同時攻撃出せば♪(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

まずはブラックホークさん、艦船呼んでイニシ+4ですかそうですか
普通に先攻取り踏み殺す、お次はオズボー、さて、同時イっとく?
とりあえず+1で同時出るっしょ、同時攻撃。( ・´ー・`)

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ、、、蟻だけに(激ウマギャグ
俺は盤面制圧されてたと思っていたら1ターンで盤面制圧していた
な、なにをいって(ry

まぁその後も同時が出て計7回程出てた、が、肝心の本陣戦で出なかった
クイーンも早々に落ちててイマイチ補給出来ず、両者引き切りに
キング様最後の方に固まってたのが痛かったよ
本陣戦に間に合わんかった、判定勝利。(´ε` )


三回戦 VS B3、4魔剣姫

こちら先攻ウィング来ないなぁ、相手初手ガトーとドラジェとかやめて!
相手ガトーのみで進軍、こちら斜めにクイーンで予備進軍しながら突貫
ガトー平目やしイニシ+2付ければ出るんじゃね?同時攻撃。( ・´ー・`)

あたしを相手にするガトーは9割同時で沈んでる、ガトーさん弱いなぁ、、、。(´・ω・`)

その後クイーンにて、リーチ掛けるか狂進に賭けてドラジェに突っ込むか
ひゃぁ!我慢できねぇ!狂進突貫だぁ!!ヽ(`Д´)ノ

2D失敗、スミマセン調子に乗りました
その後はドラジェ&フェンサー&熊の黄金パーティに電車されましたとさ
キング様出せてたけど成功しなかった。\(^o^)/

敗因ははっきりしてるよね、リーチ掛けてなかった事、相手飛んで無いし
ドラジェが横に来たなら消耗させられたし、同時の可能性にもっと賭けれた
正面来られてても本陣は平目、同時出せてたよ、マジ調子に乗りすぎたぜ
狂進or狂乱しか同時の目がなさそうな相手には盤面制圧を心がけよう。(´-ω-`)


四回戦 VS B4、5深海生物

こちら先攻召喚→相手召喚→こちら進軍→相手進軍→こちら相手本陣前進軍戦闘開始
平目で同時出るっしょ、同時攻撃。( ・´ー・`)

相手進軍で奪い返される→こちらまた相手本陣前に進軍したが失敗
アタッカーを斜め進軍→相手こちら本陣前に進軍
+1で同時出るっしょ、同時攻撃。( ・´ー・`)

相手ニズホ出して本陣篭もり、アタッカーにて進軍
相手-2だけど+2で同時出るっしょ、同時攻撃本陣陥落勝利。( ・´ー・`)

モンコレは3回同時出せば勝てるゲームだったんれすね。(^p^)




結果3勝1敗、優勝は出来なかったけど
B5が関わってるデックは全て駆逐してやったわ!ざまぁ!(*´∀`)アハハン♪

あたしのミスがなければ優勝出来てたかもに、ていうかミス多すぎやな今回
ミノ戦も地形置かなきゃもうちょい楽にいけたのにねぇ、まぁ病み上がり?と言う事で
しかし一回戦終わった時にヒドイ事言われたよ!(`・ω・´)

蟻「いやぁ、同時イニシ感覚が超冴えてますよ。」

「蟻さんて、てんさいですよね。」

蟻「え?天才なんてそんなそんな。」

「いえ、天からの災いの方の天災。(笑)」

蟻「( ゚д゚ )」

ひどいわ!ちょっと相手が頭を抱えて作ったデックを
ほとんど何もさせずに同時で終わらせただけなのに、、、!!(ノД`)

え?的を得てる?クソゲー乙?(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

確実に先攻か後攻が取れるイニシアチブを持たないのが悪い(キリッ
イニシ5か4差くらいされたら同時出ないかな?



それ以外なら同時出るね!いや出すね!いまのあたしには同時神が降臨している!!
次辺り優勝出来るかもね、それでわ。('∀`)ノシ

                   戦績54勝37敗4分

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  クリムゾン 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/09/02 16:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。