紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のカード

書く暇無かったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!





今週っつーか今月は忙しいぜ、今日明日時間あるからさっさと書く!
まず一枚目は「妖狐版テティス」なユニット。


種族[フォクシア]属性[魔]基礎値[●LV2 英1 2/2 歩 ※]

能力一つ目は「●イニシ決定タイミング時:二尾の呪印」

[このユニットを行動完了した場合、このユニットに「種族:妖狐」&「イニシ+2」を付与する]

二つ目は「◎普通/対抗:御霊降ろしの舞:コスト/「種族:フォクシアor妖狐」のカード1枚」

[自軍ユニット一体に攻or防+2付与する]

妖狐版テティスと言ったがありゃ嘘だ、枠少ない分基礎値増えてこいつは自分も強化出来る
テティスがかなり強かったからコイツもかなり強いですな、てか弱い事書いてない
しかしヴィクセンとの相性は最悪やね、巨大化するのに3枚捨てたら
こいつのコストなんか残りません、どっちかにした方がよさそう。( ̄▽ ̄)






二枚目は「火版お狐様」なユニット。


種族[妖狐 ビースト]属性[魔]基礎値[○LV6 6/6 飛 火風※]


まさかの魔枠無し、シックスがあの強さだったので弱いはずはない
とりあえずシックスとクレセント3積みして秘伝入れまくりゃ
フォクシア要らねんじゃね?(´д`)






三枚目は「色々出来るフォクシア」なユニット。


種族[フォクシア ディアブロ]属性[魔]基礎値[○LV4 3/4 歩 魔※ チャージ+3]

能力は「☑対抗:獄炎の呪印」

[攻撃中のユニット全てに「火炎:4」or「混沌:4」ダメージ]


耐性が無くなった代わりに対抗属性が増えたヴァミドレ
火炎か混沌選べるからまず通らない相手は居ないと思う
なんか種族ディアブロも付いてるのでディアブロにも入れられる
大分万能ねこの子。(*´ω`*)





四枚目は「どう見てもただのハウンド」なお狐様。


種族[ビースト ディアブロ]属性[火]基礎値[●LV2 2/2 飛 イニシ+2]

能力は「●イニシ決定タイミング時:火狐の呪印」

[このユニットを行動完了した場合、このユニットに
「種族:妖狐」&「スペル:※」を付与する]


この子初めから妖狐持ってないんですけど、そして贅沢言えばチャージ欲しかった
寝ないとスペル付かないしね、ディアブロとの互換性を持たせたらこうなったのかね
あんまり強そうに思えないけどどうなんでしょうね?(´-ω-`)






五枚目は「裏切ったくせに普通にオズボーと組める」爆殺王様。( ´゚д゚`)エー


種族[爆殺王 ミノタウロス]属性[火]基礎値[○LV6 英2 7/7 歩 ii]

能力は「●イニシ決定タイミング時:爆殺王の覚醒」

[このユニットが最前列の場合、自身を除く「種族:オークorミノタウロス」の
自軍ユニットを全て破棄してもよい、この効果で破棄した自軍ユニット一体ごとに
このユニットに攻+3&防+3&「耐性:渇望」を付与する]


言うまでもなくクッソ強い、まず基礎値超え、アイテム2という鬼畜スペック
10地形でオークorミノを二体並べとけば13/13とか何言ってんだこいつ。(; ・`д・´)

そして種族爆殺王、耐性渇望となにやら期待させる単語がつらつらと
発売されてからのお楽しみかね、耐性渇望がどんな風に化けるのかしら?

だがクリムゾンと互換性が無い事は絶対に許さない。(`・ω・´)

あとこいつ能力使って同時出たら死ぬよね、あ、なんだザコじゃん。(´∀`)





六枚目は「ゴルディアスの残念将軍」なユニット。(´д`)


種族[爆殺王 ミノタウロス]属性[火]基礎値[○LV6 4/6 歩 ii チャージ+4]

能力は「☑普通/対抗:爆殺の一撃:コスト/「種族:爆殺王」のカード一枚」

[対象敵軍ユニットに「6」ダメージ]


あ、はい、6LVがコストありで寝て6点ですかそうですか
しかも基礎値割れーの、これならチャージいらんから6/6でよかった、、、
コストも爆殺王限定、一体何体出るんですかね、、、
こいつには魅力感じないなぁ、鋼蟲騎兵のような中途半端さやな
こまいのは戦斧があるからまぁなんとかなるけど、大型にはクソ弱そう
見習い戦士と組んで精霊王と戦って同時が出たらこっち一体で向こう無傷じゃん。

まぁここまで書いて違和感がある、それは番号、F・フォックスが002U
将軍が006R、ゴルディが008RR、順番的にゴルが前のはずなのにF・フォックスが前に
表示にもU、Rなどついてるしね、これはアンコモン、レアだと思うけど
これは種族ごとに番号も分けてるのかな?ならば
クリムゾン出る確率は非常に高い!ヽ(・∀・)ノ

、、、いやホンマ贅沢言いませんからシューターだけでも出して下さい、、、。orz






七枚目は「龍銃になった錬金銃持ち」なヒゲもちゃ。


種族[龍銃使い ドワーフ]属性[土]基礎値[●LV3 3/3 歩 i]

能力は「☑普通/対抗:ブルムベアの地雷爆破:コスト/手札一枚」

[対象敵軍ユニットに「1D」ダメージ、対象が「進軍タイプ:歩」の場合ダメージ+2]


歩行相手版弩弓隊、龍銃も使えるし強そうね。(´∀`)






八枚目は「即時狩り龍銃弾」なアイテム。


[普通/対抗:ブルムベアの高速弾:コスト/i]

[秘伝:龍銃使い]

[対象「レベル:即時召喚可能」敵軍ユニット一体に「5」ダメージ]


即時ユニットに無属性5点、ガードとG・アルマジロと以外死ぬ、あと一部の大型
ついに5点の即時殺しが出てしまった。(´・ω・`)






九枚目は「龍銃弾回収係」なヒゲもちゃ。


種族[龍銃使い ドワーフ]属性[土]基礎値[○LV3 英1 3/4 歩 イニシ-3 ii ディフェ+6]

能力は「◎普通:狙撃準備:コスト/手札2枚」

[コストのいずれかがアイテムカードの場合、対象は捨て山の
「タイプ:龍銃弾」のカードを手札に移動してもよい]


龍銃使いでイニシ-3でアイテム2枠で素のディフェ持ち、ゴリアテェ、、、
能力はいずれかがアイテムってのがなぁ、アイテムなんて相手がどっちか単じゃないと
いらないのはそうそう無いよ、使い方がかなり難しい能力ね
そして相変わらずバロールで死ぬ、定めじゃ。(´-ω-`)

なんかドワーフはあんま書いてないな、やってないから書く事ねぇ。(;´д`)






ラストは「とんでも龍銃弾」なアイテム。


[対抗:ブルムベアの貫通弾:コスト/i]

[この効果を使用したユニットが「種族:ドワーフ」の場合
攻撃中敵軍ユニットに「2D」ダメージ]

[対抗:ブルムベアの貫通螺旋弾:コスト/i]

[この効果を使用したユニットが「種族:龍銃使い」の場合
攻撃中敵軍ユニットに「3D」ダメージ]


ドワーフが使うと無属2D、まぁ普通やね
龍銃使いが使うと無属3D、お前は何を言っているんだ?(´・ω・`)

アイテム1枠で無属3Dとかやっぱ龍銃系は壊れてますなぁ、、、
まぁこれ見ても錬金銃の方が強かったっていうね、アイテムの効果もあるけど
大体スティグマーターのせい、てゆうか魔法生物はあれぐらい強くてえぇと思う
破壊の粉塵とかいう即死攻撃があるし、ていうか今の魔法生物弱すぎ。(´ε` )

錬金がアレならもっと強くして再録して欲しいものですなぁ、、、。(´・ω・`)




ふいぃ、やっと終わった、、、色々楽しみなカード達でした。('∀`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/08/18 10:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/08/18 13:37]
>カードナンバー
他のブシロード製TCGを踏襲して、数字の後ろにレアリティ表記が追加されただけでナンバリングのルールは変わってないはずですよ

006 こ ゴルディアスの爆殺将軍
008 は 爆殺王ゴルディアス

001の候補は 頭文字あ~ひ のレベル2ですが、勢力から考えてオルクス(オーク)やゴルディアス、爆殺~などではないかと思います
爆殺王の生贄になる、枚数制限解除のオーク傭兵団など


:ナンバリングのルール
ユニット>戦闘スペル>アイテム>地形 の順に大別
属性を持つカードは 火>水>土>風>聖>魔
レベル(リミット)を持つカードは 数字の小さい順に若いナンバー
最後の基準は名称の五十音順

銀嶺のリヒテルスは、上記ルールが当てはまらなかった唯一のエクスパンションであるため、いくつかの地形は開発環境では現在の仕様と違ったのではないかと推察されていますね
ki 蟻さん さん [2013/08/19 22:38]
ぺる3さん <

あ、はい、LV低いのが先だったとおそわりますた、、、
で、でも2から6の間の3枚に絶対クリムゾンあると信じてます!ヽ(・∀・)ノ