紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
太陽を睨む天使




なんと今週はまさかの戦天使勢、そして一枚目は戦天使で一番残念な子
筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ。ヽ(・∀・)ノ


種族[エンジェル]基礎値は[●LV3 2/3 飛 i チャージ+2 ディフェ+4]


能力は「太陽の槍」
[☑普通:「弱点:浄化」を持つ敵ユニット1体に3Dダメージ]


うん、弱くない、決して弱くないんやけどね、普通タイミングとはいえ
無属性3Dやし、この人の残念な所は枠、これが聖1枠なら使ってたんだけどなぁ
ただでさえ色々入れなくちゃいけない天使デック、アイテムしか持ってない上に
能力が条件付きじゃ誰も使わんて、先攻も取れないし。(´-ω-`)

そしてその条件が一番のネック、浄化弱点が天使デックにあんま必要ないとこがね
「弱点:浄化」を付けれるカードがサンダル、雨天、告解の泉、一つずつ考察。

1…「サンダルフォン」

戦天使の要ユニット、相手に採魂居るとナチュに刺さるとこ以外言う事無し
なぜ「耐性:浄化」が無いんだマジで、エラッタじゃないのかと疑うレベル。

まずはサンダルさん、強い、でもこの人のお供に太陽さんを選ぶと
アイテム枠が余る、魔法弾×2撃った後にやる事はスクロールor粉塵or封印
が、他のユニット軍(エゼキ、ヘルヴォル、モリガンなど)が魔法弾を使うと
まずスペルが余る、必然的にスペルが多い構築になる、アイテム(゚⊿゚)イラネとなる。

しかもアイテムはサンダル一人で事足りる、2枠アイテムが無いので
アイテム、魔法弾使った後dualが撃てるように聖枠お供の方がいい。(´・ω・`)


2…「輝く雨の天使」

聖2枠の弱点付与ユニット、でた当初は聖スペルが少なくエゼキ同様外されてた子
今は聖スペルが充実してるのでそこそこ使える。

お次はこの子、この子と組むのが一番良い、聖枠のみのユニットがこの子のみ
しかも「弱点:浄化」を付けてくれる、でもこの子自体他のユニットと組む方が強い。


3…「告解の泉」

代理貼り換えが出来て「弱点:浄化」を付けれる地形。

弱点浄化のダメな所が魔女程重要性が無い所、クロス・ファイアが8点になる
LV8に当たる様になるだけ、サンダルで撃て。

採魂隊が4点、対になる魔女は大体防御3、大型5、いらねぇ。

エゼキ能力普通11点、対抗4点オール、10と11の差がほぼ意味無い
4点も上に書いた通り。

メングラットの能力、行動完了、パンプの方が強い。

全体対抗スペルor能力が無い、ファイナル・ジャスティスがあればなぁ、、、。

そんなわけでこの地形入れるくらいなら対抗入れたいと個人的には思う。


「弱点:禁呪」はメインユニットの弱点付与が異常、そして全体対抗能力もあり
全体対抗スペルもあり、対抗強力スペルもある、そして先攻も取れる。

かたや「弱点:浄化」は上にかいた通り無い無いづくし
太陽入れる意味がホンマに薄い、しかもクロスブースターに
鐘音隊というアイテム1だけど優れた能力のユニットまで出る始末
太陽さんの居場所が速攻で無くなった訳です、、、。(´・ω・)カワイソス

現環境相手なら防御4が多いし、告解デックとかワンチャン、、、?
まぁまず相手が代理貼ってくれるか微妙、すぐに貼り換えられそうやしねぇ。

もう少し先攻が取れたならこのユニットの評価は変わってたでしょうな
ゼピュロスさんだけじゃ無理ですよ、色々残念なユニットでしたっと。('A`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 809 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/06/10 13:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。