紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月5日 松戸トリックスター ネオスタン!

今日も今日とて大会へ、昨日はサッカーのせいで人が来なかった
でも今日も他プレイヤーが別TCGの大会に出てて少なかったぜ
さらに一人今月の後半まで出れない人もいて、本日も4人総当たりですた。

そして今日のデックはぶっつけ本番鷹眼の狂進歌
やってみたかったんだぜ、という訳でレッツラゴゥ!!ヽ(・∀・)ノ




一回戦 VS B1火土バランスドラゴン

前半は両者一進一退、こちら大翼竜さんが頑張ったよ
とりあえず先攻取りぶん殴る&微妙対抗して相手の山札を削る。

後半こちら4面リーチかけられるも、相手山札無し
こちら山札20枚程残っていたので反撃開始
本陣からサンダー&ストームが先攻取って能力orぶん殴る作業。(・∀・)

相手イニシ無し手札無し、こちら本陣突撃海賊船、偵察隊、ソル×2
相手どうしようも無くそのまま電車本陣陥落勝利。(´∀`)b


二回戦 VS B4神獣の乙女

一言で言うと相手早すぎ。(ノД`)

といってもこちら本陣戦まではイニシ差は1か2、ダイスが超ヘタってた
そのまま電車で来られ、本陣に神速、クォペガ×2、ピュアユニで攻められる
総イニシ+12、イジメカッコワルイ、、、。(´・ω・`)

なすすべもなく本陣陥落、相手が速度重視神獣だった、、、
バランス型神獣だったら行けると思うのになぁ、、、
それ以前に出目ヘタリ過ぎ、、、。(´д`)


三回戦 VS B2土風魔女

この対戦者はとりあえずあたしをメタるデックをやってくるヒドイ人
バードマンで魔女とか自殺行為、、、と思いきや、以外と戦えた。(´∀`)

相手先攻取れない、殴って対抗引き出しつつ戦闘回数を重ねていく
そして相手ハンデス3回も成功してるにも関わらず
こちらより早く山札切れ、でもキュベレイにリーチかけられてたので
本陣攻められ本陣陥落負け、しかしこちら
主力のサンダー、海賊戦が後半に固まるという手札事故もあった
それなのにここまで戦えた、このデック強ぇ。(*´∀`*)



残念ながら1勝2敗、3位ですた、でも思った以上に早くて強かったので満足
平均イニシ+4、5出せて、本気出せば+7、8も行ける
そしてシップからの砲弾強ぇ、万能5点ダメージが確実に出せる
しかし早すぎる相手にはどうしようもない、バードマンの宿命か。(´;ω;`)

改善策としては紅蟻らしく「紅蟻たちの狂進」を入れる、結構紅蟻2体出せたし
もう一つはガトーを入れる、現構成だとガトー+雷神&耐性電撃でイニシ+4か5
他のお供でも+2か3出せる、砲弾もさらに生きる
十分十分、後攻取っても止めれるしね。(´-ω-`)

後は頑強入れるか入れないか悩みどころ、ガトー入れるなら入れようかな
久しぶりにかなり気に入ったので色々試したいぜ
夢を膨らませつつこれにて!('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  クリムゾン  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/06/06 01:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。