B3、4バードマンのダメなところ。
1…遅い
イニシ持ちが4人しか居ない、隊長がお供ありで+3、サンダーシップが+2
ストームシップが+1、偵察兵が+1、遅いなんてもんじゃないね。
2…基礎値が低い
ほぼ全員が基本攻撃力LV分orその+1、防御はLV分-1or2
後攻取ったら絶望しかない、同時でも相手を道連れに出来ない時もある。
まぁ本来雷神のお供ユニット、まだバードマンで組む時期じゃないという事
だが考えてほしい、「早さが欲しい」「基礎値が欲しい」となれば、、、。
クリムゾンと組めば良くね?ヽ(・∀・)ノ
雷神、偵察、ソルジャー×2パーティでほらお手軽+6、最低でも+3は出せるっしょ
相手が早すぎても現環境大体6~8、十分先攻取れるし同時出ても道連れに出来る
しかもソルジャー盾があれば、後攻取ってもガリュ一枚で最悪最後列くらいは守れそう。
そんな訳で構築を考えてみましょ。( -ω-)y─━ =3
鷹眼の狂進歌
確保するバードマンは「早い」前提、アイテムは人それぞれだろうけど
個人的に入れそうなカードでも、そんな訳でこの辺りをチョイス。(*´ω`*)
1…バードマン雷神隊長
この人居ないと始まらない、よくぞ「耐性:電撃2体以上」であってくれた
どこかの「金なら一枚、銀なら5枚」とは大違いだ。(´-ω-`)
2…紅鷹のサンダーシップ
こいつもソル×2で+4、偵察&ソルで+4&能力7点、うん、強い
あれ?こいつ紅くね?
3…紅鷹のストームシップ
みんなウィングで良くね?と思うかもしれんけど
アイテム枠が生きる時が多そうだし、ヴォーテックスで落ちないから
あんまりウィングとの差は無いと思う、メデューサ・アイは勘弁な!
あれ?こいつ紅(しつこい
4…ギルマンの突撃海賊船
早い、固い、アイテム持ち、正面こいつで側面バードマンで
そしてこいつを入れれば艦船最大9枚、、、あとは解るな?
5…大翼竜
早いといったらこの子、長距離本陣特攻ソルジャー×3即時イニシ+7で殴り抜け!!
6…サンダー・ホーク
早い、隊長と組むと+5、ソル×2付きで+7、おお、早い早い。
7…バードマン雷神偵察兵
貴重なバードマンのイニシ+1、打点LV分だけは気にしない
アイテム1個ありゃどうにでもなる、てかそれのおかげで形になった。
8…勇敢の薬
まぁこれのおかげで形になった
他が落とされても一人で殴り抜けばいいじゃない。(`・ω・´)
某陽動隊長銀さん的な考え、あれほど万能に立ち回れないけど仕方ないね。
9…剛力の薬
はっきり言おう、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
紅蟻もそう、引いたら負け、先攻は取るもの、同時は出すものよ♡
10…クロスボーン砲弾
万能対抗、9体居りゃ十分使えるっしょ。
こんなもんから構築予定、ネタデックかと思ったか?ガチだよ!!ヽ(`Д´)ノ
ここから次点、、、というか他のバードマンを入れない理由をつらづらと。
追撃隊長レッドホーク
イニシ無し、英雄点あり、良いところはアイテム2枠って所だけ
この枠で他ユニットに勇敢2回、、、かなり限定的すぎる。(´・ω・`)
レッドホーク強襲兵
イニシ無いのにチャージ持ちのチンカス、お前入れるならソルジャー入れるわ。
レッドホーク偵察兵
能力は強いけどやっぱりイニシ無し、1差が響くと思うので除外かなぁ。
レッドホーク雷剣兵
こいつはアタッカーとどっちにするかはお好みと言う事でここに
でもこっち入れたほうが雷神隊長が安定しそう、アイテムもあるし。
バードマン雷神強襲兵
イニシ持って出直してこい、ぶっちゃけレッドホーク強襲兵以下
後攻取ったらどうせ死ぬから基礎値で3点あるよりチャージ4点の方がいいわ。
とまぁこんなとこです、先攻取る事が最重要、平目の奴らなどいらんわ。(´ω`)
さてさて、お待ちかねのクリムゾンですよ、今回の紅蟻達は。
クイーン、ウィング、アタッカー、ソルジャーですよぅ♪
クイーンはいつもの復活用、ウィングはストームと二択、多分ユニット枠キツキツやろうし
アタッカーも雷剣兵との二択ですな、ソルジャー居ないとこのデックは始まらない。
他は遅い&能力完全腐るので除外、こんなもんです。( ̄▽ ̄)
さてかなりガチで考えたのでさっそく組みたいけど、、、
カードが足りないんだぜ!(ゝω・)テヘペロ
ま、カードが買えるようになったので注文しますかね。
その5に続く、それでわ!('∀`)ノシ
登録タグ: モンスター・コレクションTCG クリムゾン
テーマ:日記 | 投稿日時:2013/06/01 17:31 | |
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