紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻デック考案その4「鷹眼の狂進歌」

B3、4バードマンのダメなところ。

1…遅い

イニシ持ちが4人しか居ない、隊長がお供ありで+3、サンダーシップが+2
ストームシップが+1、偵察兵が+1、遅いなんてもんじゃないね。

2…基礎値が低い

ほぼ全員が基本攻撃力LV分orその+1、防御はLV分-1or2
後攻取ったら絶望しかない、同時でも相手を道連れに出来ない時もある。


まぁ本来雷神のお供ユニット、まだバードマンで組む時期じゃないという事
だが考えてほしい、「早さが欲しい」「基礎値が欲しい」となれば、、、。

クリムゾンと組めば良くね?ヽ(・∀・)ノ

雷神、偵察、ソルジャー×2パーティでほらお手軽+6、最低でも+3は出せるっしょ
相手が早すぎても現環境大体6~8、十分先攻取れるし同時出ても道連れに出来る
しかもソルジャー盾があれば、後攻取ってもガリュ一枚で最悪最後列くらいは守れそう。

そんな訳で構築を考えてみましょ。( -ω-)y─━ =3




鷹眼の狂進歌

確保するバードマンは「早い」前提、アイテムは人それぞれだろうけど
個人的に入れそうなカードでも、そんな訳でこの辺りをチョイス。(*´ω`*)


1…バードマン雷神隊長

この人居ないと始まらない、よくぞ「耐性:電撃2体以上」であってくれた
どこかの「金なら一枚、銀なら5枚」とは大違いだ。(´-ω-`)

2…紅鷹のサンダーシップ

こいつもソル×2で+4、偵察&ソルで+4&能力7点、うん、強い
あれ?こいつ紅くね?

3…紅鷹のストームシップ

みんなウィングで良くね?と思うかもしれんけど
アイテム枠が生きる時が多そうだし、ヴォーテックスで落ちないから
あんまりウィングとの差は無いと思う、メデューサ・アイは勘弁な!
あれ?こいつ紅(しつこい

4…ギルマンの突撃海賊船

早い、固い、アイテム持ち、正面こいつで側面バードマンで
そしてこいつを入れれば艦船最大9枚、、、あとは解るな?

5…大翼竜

早いといったらこの子、長距離本陣特攻ソルジャー×3即時イニシ+7で殴り抜け!!

6…サンダー・ホーク

早い、隊長と組むと+5、ソル×2付きで+7、おお、早い早い。

7…バードマン雷神偵察兵

貴重なバードマンのイニシ+1、打点LV分だけは気にしない
アイテム1個ありゃどうにでもなる、てかそれのおかげで形になった。

8…勇敢の薬

まぁこれのおかげで形になった
他が落とされても一人で殴り抜けばいいじゃない。(`・ω・´)

某陽動隊長銀さん的な考え、あれほど万能に立ち回れないけど仕方ないね。

9…剛力の薬

はっきり言おう、引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
紅蟻もそう、引いたら負け、先攻は取るもの、同時は出すものよ♡

10…クロスボーン砲弾

万能対抗、9体居りゃ十分使えるっしょ。


こんなもんから構築予定、ネタデックかと思ったか?ガチだよ!!ヽ(`Д´)ノ
ここから次点、、、というか他のバードマンを入れない理由をつらづらと。


追撃隊長レッドホーク

イニシ無し、英雄点あり、良いところはアイテム2枠って所だけ
この枠で他ユニットに勇敢2回、、、かなり限定的すぎる。(´・ω・`)

レッドホーク強襲兵

イニシ無いのにチャージ持ちのチンカス、お前入れるならソルジャー入れるわ。

レッドホーク偵察兵

能力は強いけどやっぱりイニシ無し、1差が響くと思うので除外かなぁ。

レッドホーク雷剣兵

こいつはアタッカーとどっちにするかはお好みと言う事でここに
でもこっち入れたほうが雷神隊長が安定しそう、アイテムもあるし。

バードマン雷神強襲兵

イニシ持って出直してこい、ぶっちゃけレッドホーク強襲兵以下
後攻取ったらどうせ死ぬから基礎値で3点あるよりチャージ4点の方がいいわ。


とまぁこんなとこです、先攻取る事が最重要、平目の奴らなどいらんわ。(´ω`)




さてさて、お待ちかねのクリムゾンですよ、今回の紅蟻達は。





クイーン、ウィング、アタッカー、ソルジャーですよぅ♪
クイーンはいつもの復活用、ウィングはストームと二択、多分ユニット枠キツキツやろうし
アタッカーも雷剣兵との二択ですな、ソルジャー居ないとこのデックは始まらない。

他は遅い&能力完全腐るので除外、こんなもんです。( ̄▽ ̄)




さてかなりガチで考えたのでさっそく組みたいけど、、、
カードが足りないんだぜ!(ゝω・)テヘペロ
ま、カードが買えるようになったので注文しますかね。

その5に続く、それでわ!('∀`)ノシ 

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  クリムゾン 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/01 17:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。