紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻の狂進日記(5月14日松戸トリスタネオスタン)

紅蟻「待たせたな。」

さぁ始まりました、優勝するまで紅蟻縛りのお時間ですよ!
ってな訳でひっさしぶりに\アリだー!!/
デックの変更点はガードが入りました、以上。(`・ω・´)

本日7人3回戦にて、我が紅蟻の同時力を見せてくれるわ!!ヽ(・∀・)ノ


一回戦 VS B2スキュラ

さてさて、はっきり言って落ち着いてやればまず負けない相手
という訳で細かくガンガン攻める、こちら本陣斜め上に岩礁貼られ白蛇が来るが
飛んでないので囲む&攻めまくりで返り討ち、その後は3面リーチのあとに
本陣攻め何回かやったら相手の対抗札が切れ、本陣陥落勝ち。(´∀`)


二回戦 VS B4魔剣艦船

なんかクイーンがめっちゃ来る、そして相手がガトー&幽霊船という
対クリムパーティーが完成したりした、こちら先にクイーンで相手本陣リーチ
自軍本陣前に狂進バリアをしたところ、ガト幽が横にそれてくれる
クイーンとウィングで迎え撃つ、まぁ先攻すら取れずに殺される。

次ターンもう一体のクイーンでガト幽に進軍、即時ガード、ハートもいたけど
これなら同時でこっちのクイーン残るし。(ニッコリ

運命のダイス、、、相手3、こちら3。d(・∀・)b

軽く天敵除去、ついでに相手本陣前も攻めるとそこでも同時、二面リーチネ
ジェネをクイーンのところに特殊召喚して相手に回す。

相手ドラジェ出てたので普通に来る、早いので勝てず本陣前奪還される
ソル×4で行ったが返り討ち、狂進バリアにキング×2置いて
相手本陣横にジェネラル進軍で相手へ回す。

狂進3回に恐れをなして相手また迂回、ハート無しで勝てるはずもなくあえなく突破される
こちらに回ったのでジェネで相手本陣に、即時ジェネ、アタッカー
相手が沈没船とネイ&ネルだったかな?まぁイニシが平目という訳ですよ
ここまで書けば紅蟻使いなら分かると思いますが、ダイス結果相手3こちら3。(^q^)

同時攻撃本陣陥落勝利!

まさに紅蟻だったぜ。(´Д`)+


三回戦 VS B3水艦船

カドモスは怖くないが幽霊船が怖い、相手初手幽霊船
こちらは細かいのしか来ない、何回か戦った後手持ちのソルジャー全ブッパ
ジェネラルやガードを引くプレイング、それらで幽霊倒すも後続ガトー。

まぁお供に幽霊居ないので、ソルジャー×4で集(たか)りまくったら結構簡単に死亡
横からクイーン、正面からキングの圧力で相手を本陣に固める。

相手の進軍も返り討ちにしつつキング&ソルジャー×4の黄金パーティーにて本陣へ
相手沈没船、船大工、アクアファントム、もちろんキングの狂乱
ダイス目、、、1、2。(*゚∀゚*)

同時攻撃本陣陥落勝利part2!!( ・´ー・`)

やっぱり最後はキング様ですね♡ヽ(´▽`)/




という訳で全勝!見事優勝でした!拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
今回の紅蟻の狂進日記も最終回です!長い間ありがとうございましたッ!!














、、、いやいやいや、ちょ、待てよ
初回優勝するなんて思わないじゃないですかヤダー!!ヽ(`Д´)ノ
違うデックが出来るよ!やったね蟻さん!ってやかましいわ!

ま、まぁ別に紅蟻やっちゃダメって訳じゃないんやけどね
一応ソルジャー50枚デックや、電磁場クリムゾン単があるしそっちやるのも良し
んでも電クリ単は何回か回してみたけど、至極イマイチ
アレはベリアル入って初めて回るかもね、やっぱハートのコストが減るのがイヤや。

今回の大会でやっぱりガードは強いと思ったね、防御6は良い
幽霊船とか細かいのに驚異な奴にぶつけられるユニット増えたのがすごく良い
あとはシューターが出れば完璧よ!もう紅蟻を止められる奴は居ねぇ!!
といつもの妄想をしつつこれにて、次は何で出るか、、、。

紅蟻で出たら怒る?(´・ω・`)

          通算戦績29勝14敗1分




登録タグ: クリムゾン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/05/15 02:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。