紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月16日 松戸トリックスター ネオスタン!

約一ヶ月半ぶりに蟻意外で参戦
アバターを昔の栄光であるブロッコリー版ハートから
現主力であるキング・クリムゾンにして心機一転頑張りますかね。

本日9人4回戦、使用デックは組み替えてずっと封印してたブロ3巨神姫
ひっさしぶりに別デック参戦だけど頑張るぜっと!ヽ(`Д´)ノ


一回戦 VS 不戦勝

蟻意外で久しぶりに出るというのにこの仕打ちか!!
さらに周りに「蟻で出ないからですよ。」と散々言われる
もう許して下さい。(;´д`)


二回戦 VS ブロ2水聖アクアリウム

最初にバロール出せたのに相手がフロックハート出してきた
しかも蟹の能力の行動完了忘れてて一回バロールで突っ込み黒焼き無駄消費
アホな立ち上がりをしたが冷静にバロールを横に避け後続を出していく
本陣前を蟹に取られるも、封印が来たのでバロールで突貫、奪回。ヽ(・∀・)ノ

斜めにリトアリがリーチかけてたけど、3LV即時は大体見えてたのでシカト
本陣をダンディで守らせ、バロールでガンガン攻める
ラストはバロール、ニトロランナーで相手本陣へ、相手はデウカリオン
先攻取られるも相方が居ないのでどうしようも無い様子
パンチされてバロール残って10点対抗不可で本陣陥落
ワイルドウェイブしか無かったそうなので、攻撃しなければ勝ちでした。(´∀`)


三回戦 VS ブロ2土風魔女

とりあえず相手初手が完全に腐っていた模様
こちらはバロール、エスリンという最高スタート
相手ユニットバット、ホーント、ソムマニと打点7点なので恐れずバロール進軍
が、エア・バーストで帰れと言われたので大人しく帰る。(´・ω・`)

横に代理を置き、エスリン単体移動、釣られた3体が飛んでくる
かかったなアホが!という感じに鋼蟲騎兵即時
相手はどうやらエスリンを殺しに来た模様、大人しくエスリンを犠牲に全滅させる
後続にスカディが出ていたが、イマイチ相方がいないので猛威は振るわず
そんな感じで微妙にこちらが押す感じで両者引き切りに。

相手手札一枚、こちらバロールでザルヴァーザを落とせば判定勝ち
相手が「これは引き分けですね。」などと言ってきた、おいおい。(´∀`)

落とせないとお思いか?

こちとら後半に封印引きまくったんじゃ!ザル能力封印殴り殺し判定勝ち
頑強もあったので殴られてもOKでした
一応相手ターンがあったけど、スカディ一人で手札プレブラ、どうしようもないね。


四回戦 VS ブロ2土風魔女

ま た お ま え ら か
こちら初手にまたまたバロール、相手キュベレイ、おめぇなんて怖くねぇ!(ベネット

後続のダンディも来たので突っ込んだら
キュベレイにウィークやられてバロール死んだでござる。(´д`)

その後攻められたがダンディ、ニトロパーティーで守り、その後一進一退の攻防
しかし相手、最初の内にプレウィ×3、ウィーク×3を使ってくれている
なんか山差もこちらが完全に上、防戦でいんじゃね?と思い防戦
案の定相手先に山札尽きる、こちらはまだ10枚強ある
相手は最後の戦いにこちら本陣へ。

相手スカディ、キュベレイ、こちらルーグ、按摩師、料理長
相手先攻、キュベレイ能力、ルーグ能力、なんか今回のルーグ様能力時
手札に必ずギガンテスがあるというおかしな事が起きてました
そんな訳で1D+9、出目2の11点返し、相手サンド・カーテン、スクロール
そしてヤケクソアイス・ライム出目2、まぁ6出ても按摩師居たんで平気でしたが
あとは料理長でルーグを起こし、スカディを殴り殺す
相手はもう戦力もいないのでそのまま突っ切り本陣陥落勝ち。(*´ω`*)




そんな訳で3勝1不戦37点で優勝、やっぱアイテムデックはあたしの性に合ってるわ
てか初戦の水聖アクアはバロールやダンディ出せば
ホリスプがただの行動完了スペル、アイテム通るのでかなり楽
この巨神姫はスクロール4封印4構成、かなり魔女メタ構築でもあった
相手が相性良いのばっかだったじゃん!(;゚Д゚)!

相手にも恵まれたか、しかしなんとなしにニトロ・ランナーを入れてみたが
こいつ強い、腐るマテリアル投げれるのはやっぱいいわ
ダンディだけじゃあれかな?と思い入れたのが大正解だったぜ。(´-ω-`)+

次は日曜ホビステネオスタン、蟻も終わって組んでみたデックがあった
が、まだ調整してなかったので今回は巨神姫で出た
フリーで回してみたところ、結構いい感じなので次はこれで出るぜ!!
出たいデック選べる喜びを感じつつこれにて!!('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/04/17 03:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。