ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xのショップ大会行ってきました


はい、タイトル通りショップ大会に行ってきました。
なのでそのレポでも(というかレポ以外に更新する内容がないw)




使用はバトルドレス主軸のバウンス青黒です。
レシピは、、いつかきっと、きっと挙げます。。。。


参加者は4人でトーナメントでした。


1回戦、クレプスフィエリテ
私が先攻をいただきました。
安定のアヴィオールで敵のSTカードをバウンスするスタート。
動きがあったのは2ターン目、私のアトリアを相手が倒せなかったようで4リソある状態で3リソバニラを出してエンドしてきました。
なんで次のターンも手札入れ替えが出来、ライフも削れました。
で、その後はデッキコンセプト通りに相手にチャージをあまり貯めさせずバウンスしていき、フィエリテもカースドソウルで処理して勝ちました。


2回戦(決勝)、黒単ディアボロス軸
今回も先攻。
そしてまたまた2ターン目にアトリアが割られませんでしたw。
ですが相手の出したZ/Xはカヴァレストでして、、そして削ったライフからヴォイドブリンガーが登場。
そして返しのIGで2/3を成功させられるぇ。
でも次の自分のターンのIGでアヴィオールを出し、アリオトとで2面バウンスで盛り返しました。
しばらく後、、相手がクレプスを出してきまして、返しで7リソフルタップでマイトネリウムを3の位置に登場。(手札に今行く!を構えながら)殴らずにターンエンドしました。(6の位置に相手の孤独の魔人が居た)
その返しの相手ターンのIGで葬送牙が捲れてマイトネリウムは死亡しました。そして9の位置にルシファー登場ぇ。。(6の位置には孤独の魔人が・・・)

で、まあ何のかんのありまして
相手が抱擁の誘いを撃ち、チャージが7溜まった返しで帰還の奏曲を打つことに成功!

相手の思惑を潰し、サエウム→抱擁でリソ使い倒した後のスカスカの場に対して猛攻を仕掛け、最終的に相手のデッキアウトでライフを削り切り勝利!!


そんな訳で今週はチートを使わずして勝ちました。

ブラックスカーのホロはパックのレア仕様みたいな感じでかっこよくて嬉しかったです。



そういえば、、神門さんは遂にHSで勝利をおさめましたねw
まあツイッターキャンペーン込みでですが・・・

実力では勝てない天才軍師、しかしきっと、きっと世羅ちゃんに代変わりすればロリコンなお兄さん達がハッスルして赤の世界に勝利をもたらしてくれるでしょう。

そう、きっといつか←


終わり


登録タグ: バトルドレス  ディアボロス  ショップ大会 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/03 20:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。