ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記



まずはお詫びを、、

1つ前のブログを4つか5つほど連続で投稿してしまっていた件なんですが、申し訳ありませんでした。
PCの調子が悪く、「投稿」のボタンを押してからかなりの時間動かなかったので「更新」を幾度かしたせいかと思います。
自身のブログを見ることがなかなかないので今日まで気がつきませんでした。
私のブログの読者の方、ヴァイスシュヴァルツのタブを見ていた方には多大な迷惑をかけてしまったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。




chaosの話
一生懸命な初恋「真加辺 碧」のデッキを作ったんですが、作ってから気づきました。
イベント回収効果ってガード時に発動なんですねw。
てっきりエイラに相手ターン限定という若干の劣化要素を加えたものかと思っていました。
うたたね喰らったら通い妻回収からのガードって出来ないんですねww。
思った以上に辛かったです、はい。
今独り回しで一姫や一子とやってみたのですが全然勝てない・・・。
もう少し調整しないといけないなと思いました。



Z/Xの話
バトルドレスのデッキにマイトネリウムを入れました。
それで土曜日に大会にでましたが、、
先攻2ターン目のスメティナでPSにいたヘビーアームズを真ん中に移動させてライフを1削るというプレイングが2試合連続発動し、その流れで2試合とも勝ちまして優勝しました。
マイトネリウムは1回出したのですが、葬送牙にソッコーで狩られましたww。




終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/29 19:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/10/29 20:02]
どうも、スメティナはPSに移動出来るという事を今知ったくぉです
コメント失礼します

ちなみにスメティナの効果は
[自]このカードが登場した時、「「「ノーマルスクエア」」」にあるゼクスを1枚選び、
そのゼクスがあるスクエアの隣のゼクスのないスクエアに置いてよい。
なのでPSに居るカードを移動できませんよっ

マイトネリウムは凄い好きなので組みたいですねぇ 面白そうです
あのパワーであの効果であのコストなのは素敵
ルリルリ ニケ さん [2012/10/29 20:47]
くぉさん

あ゛、、、
逆の認識をしてましたw。
PSには移動できない効果だと思ってましたね。
大会で当たった方には申し訳ないことをしましたね。。。
暁よみな なめ さん [2012/10/30 16:55]
ガード時っての知らなかったのかw
ルリルリ ニケ さん [2012/10/30 18:20]
>>noname
知らなかったよwwwww(泣き声)
暁よみな なめ さん [2012/10/31 04:44]
なにか足らないカードあるなら言えよwww
ルリルリ ニケ さん [2012/10/31 07:44]
ノナメ
調整、、独り回しで調整するのも良いけどやっぱ寂しいし
対人戦後にやるから言うとしたら先の話な、でもありがとう