しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/02/03 デュエルフィールド瓢簞山:ブランニュー&ネオスタン 

デュエルフィールド瓢簞山は2月25日ぐらいに移転するらしいです。

アペンド効果もあってかいつも2人ぐらいの大会が今日は4~6人でした。
これ以上は閉店時間が持たない!

ブランニュー
4人:2回:金剛神:1-1

1:金剛神:本陣陥落勝ち
ギリギリ山差でアドバンテージをつけて、最後はハデス+モンブランで押し切って勝利。
相手が網を抜いていてそれの差で勝てたような印象だった。
牙印で先行を取ったり、ドリームテイルで楽に倒したりも地味に効いたとは思う。

2:フォクシア:本陣陥落負け
そのドリームテイルを序盤に2枚並べられて、こちらは網2、ゲパルト2と捨てるに捨てられない困った状況になった。
大転移でティターンと拳だったかで挑んだのだが、ここでドリームテイル相手に網を2回使って耐えるも、返しにブラインドネスDualで攻撃を止められてしまった。
というか、ゲパルト使っておけば一匹は確実に死んだんだからそうすればよかった。
その後、ヴィクセンと奇襲だったか夜襲だったかのパーティはモンブランとセレスとナイチンゲールで倒したが、その後も後続のドリームテイルに翻弄され続けてゲパルト3、網3を序盤で使いきってしまう。

本陣前に貼られた大竜巻に陣取るドリームテイルパーティ。
手札にはハデスがあるがこのままでは負けてしまうため、拳や牙印でカットに出るが失敗。
最後は予測通りに、ハデスの本陣をドリームテイルに落とされて終了。

大転移持ってたのだから、出し渋らずに大竜巻を張り替えるべきだった。



ネオスタン
6名:2回戦:ガンロック:1-0-1

1:ファラオ:本陣陥落負け
いろいろあって本陣でアギアトを迎え撃つ展開。

あちら:アギアト+パイソン
こちら:即時ロック・ウォーム+ボッグ・ウォーム+蟲飼い+ガンロック

こういう状況で相手が王家の生け贄付与してから先行
→アギアトがファラオ・ブランデッドをガンロックに
→蟲飼いが忘却
→パイソンがメデューサ・アイを蟲飼いに
→ガンロックが頑強を蟲飼いに
→パイソンがアイス・ミラーを捨てて完了能力をガンロックに

ここで自分がアイス・ミラーを使ったんだと勘違いしてスループレイしてしまうが、謝って巻き戻してもらった。

→ガンロックが魔法のロープ
→アギアトがティンダー・ストライクをガンロックに
→対抗なし、ガンロックと蟲飼い死亡で、攻撃はキャッチ。

こちら攻撃で相手がヒート・インフレーションで防御上げてアギアト生還。
ここで攻撃にインフレ振らない選択するのが凄いと思った。
結局そのアギアとの再攻撃に耐え切れず本陣陥落負け。

2:夢魔:引き分け
いけるかと思ったが、最後リリムとその後ろのリリスが倒しあぐねて、引き分け。




登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/04 02:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。