しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月18日(土):ジャックポット&ホビステ:ネオスタン

5月18日(土):ジャックポット:ネオスタン
6人:2回:幽霊船デック:1-1

デック内容としては、沈没船以外の幽霊船とガトー、あとキラー・オクトパスにスケさんとぬいぐるみ。
魔剣12枚に砲弾3枚。

幽霊船が魔剣装備したらカッコよくない!? というデック。
爆発力はあるが弱点も多い。

そして、全部終わってから書いたので試合結果をよく覚えていない。

1:ミノタウロス:本陣陥落勝ち
2:カドモス?:本陣陥落負け




5月:18日(土):ホビーステーション天王寺:ネオスタン
11人:4回:リザードマン:3-1

1:不戦勝

2:艦船:山札判定負け
リザードマンの■水*のヤツが強かった。
相手の山の方が先に切れたけど、そこから巻き返せずに終了。

3:ファラオ:本陣陥落勝ち
アギアト、パイソンと本陣前に来られたが、耐性火炎があるから大丈夫かなと本陣ツァンレンで待ち構える。
護法陣で相手手札7枚だが、本陣戦なら即時召喚と能力で5枚、パイソン能力用に1枚と考えれば残り4枚がスペルの上限。
こちらの手札がロープ、忘却、イクスプロージョン*2なので、先攻なら4枚とも有効な対抗でない限りは勝てそう...勝てた。
どうも、ティンダー・ストライク握ってたみたいだ。

一度テンパイパーティ倒したので、あとは囲むように攻めこみ、相手が山札切らして終了。
フィフィもチュエンがいたので割りと楽に勝てた。

4:ミノタウロス:本陣陥落勝ち
形勢悪くて囲まれるが、こちらも相手の2レベルユニットをミダスの射手で仕留めたりと、嫌がらせ続けて本陣攻めするタイミングを遅らせる。
そうするうちにオズボーパーティとミダスのパーティを同時攻撃で仕留め、そのあたりから大逆転(そらそうだ)
山札付きそうだったが、なんとか相手ユニットを一掃して、本陣がら空きのところへチュエンがタッチダウン。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 1388 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/19 05:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
発破団 ハクト さん [2013/05/20 09:36]
魔剣艦船は非常にカッコいいですよね。
イメージとしてはアルカディア号。
しゃんぐ しゃんぐ さん [2013/05/22 01:35]
突撃衝角みたいでかっこいいですよね。
2枠ユニットに魔剣2つはかなり強いです。
ぬいぐるみがいれば2本装備はそんなに難しくなかったなあ。