TCG四方山話

長らく凍結していたアカウントをドレノ考察用に復活?
思いついたことをつらつらと書き連ねていきます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月10日]
ドレッドノート覚え書き(1)

[2015年06月09日]
早くも新弾情報(2)

[2012年09月24日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニット
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トライアル2種発売!
モンコレブロック2始動! トライアルデック「魔女」&「戦天使」好評発売中!
先日ブロック1最後のブースターが発売されたモンスター・コレクションTCGから、新たなブロックを始めるトライアルデックが2種類登場!始めるならここがチャンス!「魔女」からモンコレを始めよう!-魔女が潜む、魔性...

金曜日に無事に手に入れることに成功し、金山ブランチでバナナ君と軽く対戦。

その時は、彼が戦天使、私が魔女をそのまま使用してみましたが、魔女側は安定火力が強いですが、終盤出てきたエゼキエルが対処できずに引き分け。

その後合流したガッター君の家で、第2ラウンド。

3人ともトライアル2種を各2ずつの状態で、色々組み変えて対戦してみました。

結果、マスティマやばいねって事に。

明け方、仕事に行くガッター君と別れて、バナナ君は一時帰宅、私は家に帰るのも面倒だったので大須のポパイで潰して10時からカードゲーマーvol.2を求めて大須をウロウロするものの全く売っておらず。

13時からのアメドリ大須店のブランニュー大会でバナナ君と合流予定だったので向かったらなんと参加者が11名もいてビックリ。

戦天使を2コ1したデックを使用、4回戦でした。

1回戦 魔女 本陣勝ち
2回戦 魔女 本陣勝ち
3回戦 戦天使 本陣勝ち
4回戦 ミックス 本陣勝ち

2回戦から4回戦は、全てマスティマ+ケルブで本陣陥落勝ちでしたw

新プロモ、モスマンを無事ゲット。
どう見てもこのイラスト、仮面○イダーの怪人にしか見えん・・w


その後、一旦帰宅して、残りのトライアルを開封、プロモパックからワルキュリア騎兵隊2枚デターw

で、マスティマ3枚、ワルキュリア騎兵隊10枚にして適当に対抗札突っ込んだデックを10分ほどで作り直してブランチ金山へ。

そこでカードゲーマーvol.2を無事ゲット。

大会は、12名参加の3回戦でした。

1回戦 赤はね君 戦天使+オルトリンデ 本陣勝ち
2回戦 スズムラ君 魔女+ボダ 本陣負け
3回戦 るーしゃP ジーグルーデ 山負け

2回戦は、頼りのマスティマがアンゴルボダに素でやられるという悲しい現実w

3回戦は、最後に同時でエゼキエルが戦闘できなかったため、ユニット1体差で判定負け。

しかし、内容的にはどの試合も結構良い線行っていたので、もう少し調整したらまともに戦えるようになると思います。

大会後は、千葉から仕事で名古屋にやって来たTASUKUさんを交えて色々とお話しし、はま亭で食事して帰宅。


という訳で、ブロック2始まりました。

世間では魔女が強いと評判のようですが、個人的には戦天使も負けていないと思います。

今回は、マスティマが色んな意味で大暴れしてくれましたが、コイツを何とかするにはスカディかウィークポイントが必須になってくるので、その辺が対策されてくるとまたバランスが変わってくるところだと思います。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/05 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/02/06 00:18]
先日はお疲れ様でした。アメドリは魔女ばっかりでしたけど、金山ではマスティマが大流行してましたね。

大マスティマ時代の始まりが到来している・・・!
110722_2 ニット さん [2012/02/12 13:07]
>バナナ君

おつかれでしたー

>大マスティマ時代

始まったと思った瞬間、ミキストリって奴のせいで終焉を迎えそうですw