白い脳内、黒い腹

知識真っ白、超腹黒のTCGプレイヤー、トーマのブログ。
生息地は群馬県。
地味にWSのジャッジを所持。多分、鬼に金棒ではなく豚に真珠。
地区決勝とかで見かけたら絡んでやってくだせぇ。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トーマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WGP】 出発進行 WGP参加のススメ

さてさて、遂に明日からWGP2013が始まります。

明日は博多でWS,名古屋でCMV1日目ですね。

私は名古屋の方にジャッジ参加するので、今日の夜に夜行バスで名古屋に向かいます。

参加される方々、どうぞよろしくお願いします。



で、例によって参加される方々にちょっとした注意事項などなど。

まぁ、『絶対こうしてね』ではなく、あくまで『こうした方がいいですよ』なのですが、毎回あることだったりするので。

・筆記用具は持参
まぁ、ないと困りますので。
「対戦相手に借りればいいじゃん」とか思うかもしれませんが、こういうのはマナーだと思います。
高い物でもないので、筆記用具は持参しましょう。

・荷物は手放さない
悲しいことですが、盗難事件が発生しています。
対戦中などは、特に盤面に意識が集中し、どうしても荷物への注意が逸れがちです。
対戦中は足元に荷物を置くなどして、なるべく離さないようにしましょう。
また、移動の際などの忘れ物もご注意。
カードを1枚落とすと、デッキ不十分で失格になる可能性もあります。
大事な荷物はご自分で守りましょう。

・アナウンスはよく聞く
会場内は混み合うので、アナウンスを聞き逃しがちです。
次の対戦がある場合は、なるべく対戦スペース付近から離れず、呼ばれたらすぐに動けるようにしましょう。
『折角勝っていたのに、アナウンスに気付かず遅刻になった』ということもありますので、くれぐれもご注意を。

・ジャッジの指示には従いましょう
皆さんに大会を楽しんでいただくために、ジャッジや武士社員さんたちは裏で一生懸命働いています。
ですので、皆さんも運営側に協力をしてあげてください。
円滑な大会進行は、皆さんの協力にもかかっています。

・ドロップ処理は対戦後に
次回戦のマッチング中にドロップ処理が入ると、それまでの作業が止まり、大会進行に遅れが出てしまいます。
ドロップをする際は、対戦終了後のジャッジの勝敗確認の際に、しっかりと告げるようにしましょう。
実はこれ、罰則が適用される可能性もあるので、注意してください。

・体調管理はしっかりと
2日間開催する場合もあり、泊りがけで来る方もいらっしゃると思いますが、睡眠や食事はしっかりと取るようにしましょう。
もし体調不良になってしまった場合は、無理をせずに休むようにしましょう。
参加者の方が倒れたとかなると、次回開催にも影響を及ぼす可能性があります。
楽しんで参加したいのであれば、体調管理はしっかり行いましょう。

・マナーは守って、楽しい対戦
対戦を行うということは、目の前には勿論対戦相手がいます。
勝ちを目指すのは大事ですが、その為にマナーを忘れるのはよろしくありません。
挨拶や効果確認など、対戦相手に話しかける際には、しっかりと聞こえるように伝えてください。
また、相手のカードに触ったりする際には、しっかりと許可を取るようにしましょう。
負けて悔しくても、カードを叩きつけたり、横柄な態度で接するのは格好悪いです。
対戦後は、互いに笑顔で終われるように、ルールとマナーをしっかり守ってプレイしましょう。

・食べ物などは出さないように
会場内での飲食は禁止されています。
フタ付きのペットボトルなどはOKですが、紙パックの飲み物や食べ物は持ち込み禁止です。
食べたり飲んだりする際は、一旦会場を出てからしてください。

・会場内では騒がずに
会場内では、大きな声を出したり、走ったり、騒いだりしないようお願いします。
大勢の方が集まる場所です。
他の方に迷惑をかけないように気をつけましょう。




まぁ、こんなところでしょう。

当たり前のことばかりのような気がしますが、大会でテンションがあがると、こういったことを見落としがちです。

自分だけではなく、会場内の他の方たちも楽しめるように気をつけましょう。

登録タグ: WGP2013 

あなたはこのブログの 1340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/04 19:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 コネット さん [2013/10/05 00:25]
コメント失礼します。

確かに毎回よくある事で、大会慣れしてる人ほど体調等を崩されている方々が多い傾向にあるようですね。体調管理に関してはジャッジにも言える事なので、ジャッジらも無理をなさらずにご注意下さい(特に睡眠・休養かな)。