カニ。

カレンダー
<<2017年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開カード《たま》
魔法少女 ザ・デュエル公式Twitterで「魔法少女育成計画」収録カード《たま》を公開!
魔法少女 ザ・デュエル公式Twitterで「魔法少女育成計画」収録カード《たま》を公開!「魔法少女 ザ・デュエル」公式Twitterで、12月に発売されるコラボレーションパック「魔法少女育成計画」の収録カードが公開されていま...

そういえばテキスト初出時には何も書いてませんでしたね
ボックスPR版もパック封入SR版もイラストが違うだけでカードテキストは同一です
 
好きなタイミングにキャンディを1個だけ得られます。以上!
 
 
ぼく、たま好きなのであんまり言いたくないんですけど、このテキスト弱くないですかね?
 
表向き魔法少女がレストするってことは有色オドと同程度以上の価値があるんですよ
【正義】側のシスターナナも同じテキストでしたけど、キャンディってそんなに価値があるんですかね?
 


アユタイラ
[レスト],魔法少女1枚を捨てる: カード1枚を引く。


マジカロイド44
[レスト],「キャンディー×2」を支払う: カード1枚を引く。


おそらくゲーム中におけるキャンディの価値は、手札の魔法少女1枚の半分くらいです
そう考えるとデッキトップがLv1魔法少女ならドローしていい《キッロ・センチュア》と同じくらいのパワーレベルでデザインされていると言えるでしょうか。それSR魔法少女として見て妥当なんですかね?
 
まぁ、この効果が妥当かどうかだけで言えば、第1弾と同程度でインフレしていないって意味なら妥当なんですよね。それでも弱く見えるのはピーキーズエンジェルズ、ねむりん、マジカロイド44あたりの軽い怪異を発動するだけで魔法少女《たま》より効率よくキャンディ稼げるからですね
 
確かに最速でコスト2の怪異へ《百発百中》を投げつけたりするためには《たま》や《シスターナナ》が必要かもしれませんが、それでも《人助け》や《月下の誓い》を見るとソウルジェムが濁りそうになるんですよ。これ違う魔法少女だ
 
 
ともあれこれでだいたい先行カード公開って出揃いましたかね
ミナエル・ユナエルがピーキーズエンジェルズと勧誘で一括りにされましたが、各キャラとも魔法少女と怪異と詠唱で16人の3種で46枚は公開されました。確か公称ですと全49種らしいので残り3枚、、、まさかファヴですか?
 
発売の3週間前に全カードが把握できそうなのは、おそらく第2弾が1月に控えているためでしょう
そういえば封入率の予想も以前にしましたが、公開カードがいずれもCかSRの2種しかレアリティ見えなかったので、大量のコモンカードの山から魔法少女を引き当てるギャンブルになるようですね。カートンで買わせる理由がわかりました
 
 
とりあえず僕はシングルで探します
怪異の方なら大量に集まりそうですね

登録タグ: 魔法少女ザ・デュエル  まほエル  魔法少女育成計画  まほいく 

あなたはこのブログの 967 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/11/30 07:03
TCGカテゴリ: 魔法少女 ザ・デュエル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。