カニ。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
1日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:生徒会長 角谷杏 ほか
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第15回《生徒会長 角谷 杏》
カード名生徒会長 角谷 杏属性宙EX1使用代償宙宙DMG3AP2DP2SP1タイプ大洗女子カードテキストアシスト【宣言】(0):「干しいも」1枚を破棄する。このキャラにAP+3・DP+3・DMG+3する。フレーバーおーい、河嶋~...


 
レオニダス一世みたいなスペックですね。いまレオニダスがデッキに2枚以上なら、それそのまま何枚か差し替えていいと思います
おそらくはアイテムだと思いますけど、テキスト表記だけで判断するなら「干しいも」というキャラが存在する可能性もなくはありません。ないか
《干しいも》が未公開なので推測になりますが、おそらくは対象を自身に限定した《ザ・最終実験 オーガニクス》のようなメカニズムで、いざとなれば瞬間的に数字を跳ね上げられる3点クロックはとても魅力的ですね
 
そして公式からはいろいろ思い起こされた角谷会長


カメさんチーム 角谷杏 R
タイプ:大洗女子
属性:宙 EX:2
コスト:雪月花宙日
AP:5
DP:5
SP:3
DMG:4
[アシスト]
[宣言][T]:自ターン中に使用する。味方<大洗女子>キャラ1体にAP+2・DP+2する。


これ《王者の戦い 逸見エリカ》でも似たようなこと書きましたが5コストのキャラが寝るのに見合う能力なのかどうか。タイミングも自ターンに限られているため場を膠着させて後列でAF止めをするわけにもいきません。一応この会長が盤面に見えていれば、ちょっとぐらい数字が低くても他のAFキャラの攻撃は見逃してくれそうではあります
でももし能力を宣言してしまうと会長のDMG4点がもったいないですね、そこで思い出したのが《カメさんチーム 小山柚子》です。同じチーム名なのでシナジーを活かせるようにデザインされているのでしょう、仮に能力を使ってしまっても起き上がって殴れます。ひょっとしたら、まだ見ぬ《カメさんチーム 河嶋桃》がDMG5点以上を叩きだせるのかもしれません
 
でも桃ちゃんの砲撃は当たらないからな。素直に会長が5/5のサイズを頼みに4点クロックしてた方が堅実かもしれん

登録タグ: LyceeOverTure 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/08/15 22:30
TCGカテゴリ: LyceeOverTure  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。