カニ。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレビュー:樹界霊ダイダラ/ダムダムの錬金弾
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《樹界霊ダイダラ》《ダムダムの錬金弾》を公開!
モンスター・コレクションTCG公式Twitterで新カード《樹界霊ダイダラ》《ダムダムの錬金弾》を公開!モンスター・コレクションTCG公式Twitterで、3月30日に発売される「20th Anniversary」の収録カードが公開されています。2...


樹界霊ダイダラ
ユニット/プラント/スピリット/土/歩行/エヴァ―グリーン
レベル 8/英雄点 1/攻撃力 8/防御力 8
スペル:土土*/ディフェンダー:+16
◇[条件] 彼方から [Field]
〈発揮:通常召喚宣言時/コスト:山札1枚破棄/対象:自軍領土の誰もいない地形1つ〉
対象に自軍手札にあるこのカードを通常召喚する。

「お願いできますか、ダイダラ様」
「むわかせておけええええええええい!!!」
――シルクの手記


ダムダムの錬金弾
アイテム/錬金弾/弾丸/ALL
◇[普通/対抗] 高速弾 [Battle]
〈コスト:弾/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【1D】ダメージ。
◇[普通] 拡散弾 [Battle]
〈コスト:弾/対象:敵軍ユニットすべて〉
対象に【2D】ダメージ。


 
千年樹が縮んだと思ったら、こちらはまた随分と大きくなりましたね。通常の本陣や代理地形ではプラリーネさんともパーティ組めなくなってしまったので非英雄の2レベル歌姫がいるのでしょうか
召喚能力で山札を破棄するので実質的に英雄点2のようにも見なせますが、かの昔にデック点だったゴールデン・バウムが帰ってきたように感じますね。ユグドラシルと違って燃えませんし
 
普通タイミングに全体へ高ダメージをばら撒くか、軽い対抗ダメージを単体へ投げ込めます。錬金弾はこれだけということでもありませんが、なんとなく方向性は見えました
おそらく攻撃に対応してパーティへ津波1Dか単体へ津波2Dを選択できたりもしそうです。ダメージ属性はない方が銃弾っぽいですかね、耐性で防げなくなりますし
 


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/樹界霊ダイダラ①】
8レベル/8/8、歩行、英雄点1!
スペル土土*、ディフェンダー+16!
先攻とってもレベルぶんなぐれるのがえらい!
ダイダラさーん!

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/樹界霊ダイダラ②】
特殊能力はいたってシンプルな1つだけ。
今回の大型がよく持ってる「彼方から」ですね。
山札1枚破棄すれば、自軍領土のの誰もいない地形に通常召喚可能。
これで本陣圧迫せずに召喚できます。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/樹界霊ダイダラ③】
「ブリオオオオ! ププラリネは大事にしろよおおお!」
「もちろんだよ、ダイダラ様」
「ほんとかあああああああ?」

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ダムダムの錬金弾①】
いよいよ初公開! 今回の錬金弾です!
左上のマークからして違いますね!
錬金弾の強さは感覚値的には「スペル枠1.5くらい」な感じでしょうか(感想は個人差があります)。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ダムダムの錬金弾②】
錬金弾はすべて効果を2つ持っています。
ダムダムの場合は、1つめが高速弾、2つめが拡散弾ですね。
用途によって使い分けれるので、結構便利で強いです。

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ダムダムの錬金弾③】
「普通対抗/高速弾」は1体に【1D】ダメージ。
「普通/拡散弾」はパーティに【2D】ダメージ。

まあどうせ高速で「2」とか拡散で「4」くらいなんですけどね……(遙か彼方を見る)

#モンコレTCG


加藤ヒロノリ@モンコレ20th! @Hironori001
【モンコレ20th/今日のカード/ダムダムの錬金弾④】
「ほほう、錬金弾も進歩しましたな! これはドワーフの技術ですな」
「弱くなったのを進歩とは言わないでしょ」
「いえいえ、一概にそうではありません。無駄が少なくなったけど、極端さもなくなった感じですね」

#モンコレTCG



登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2017/02/09 23:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。