カニ。

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
21時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
冒険者「カズマ」、水の女神「アクア」、我が名は「めぐみん」

カードナンバー001はさすがに主人公ですね
今週もRRパートナーと、ちょっとしたグッドスタッフを織り交ぜての紹介になるのでしょうか
 


冒険者「カズマ」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:男 属性:風

【登場】〔カード2枚を引き、自分の手札1枚を控え室に置く〕
[自動]【パートナー】【ターン1】このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、自分の控え室の【使用】を持つイベントカード1枚か【セット】を持つセットカード1枚を手札に加える。その後、自分の手札1枚を控え室に置いてもよい。そうした場合、ターン終了時まで、そのキャラは目標のキャラ1体が持つスキルすべてを得る。
[自動]【パートナー】バトルフェイズ終了時、自分の手札の枚数が相手の手札の枚数よりも少ない場合、相手に3ダメージを与える。その後、カード1枚を引いてもよい。


 


水の女神「アクア」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:8 攻撃力(補正):+1
耐久力:3 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:水光

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
【乱入】〔自分の【表】のフレンド1体を控え室に置き、自分の「カズマ」を【裏】から【表】にする〕
[永続]相手は控え室のカードを手札に加えることができない。
[自動]【ターン1】自分のパートナーが「カズマ」で、自分が【使用】を持つイベントカードを使用した場合、相手に1ダメージを与える。その後、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。


 


我が名は「めぐみん」
カード種類:Chara 参加作品:この素晴らしい世界に祝福を!
攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:火

【登場】〔自分の【同OS】のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[永続]自分のパートナーにセットカードがセットされている場合、自分のキャラすべてはバトル以外によるダメージを受けない。
[自動]【ターン1】自分が控え室のカードを手札に加えた場合、ターン終了時まで、自分の【同OS】のパートナーは攻撃力と耐久力が3上昇する。


 
なかなか面白い能力ですね。ガードする際に控え室から状況に最適な防御札を選んだり、アタックする際に直前のメインフェイズに使った攻め札を回収しておいたりできます。本人はスキルを持っていませんが、自分のフレンドや相手キャラが持っていれば『貫通』や『先制攻撃』なども得られます。タイミング的に『相手選択』は得ても宣言できませんが、あまり使って得するスキルでもありませんし、そもそも誰も持っていないので忘れてていいでしょう
こちら先行1ターン目にキャラ登場させてしまえばそれだけで相手に3ダメージが飛ばせたり、ちょっとでも相手がハンドアドバンテージ稼いでくるようならターン往復でがりがり相手の山札が削れていきます。こちらは控え室も手札の一部のようなものですし、温存など気にせずどんどん使って行けるのは気持ちよさそうですね
 
上記カズマのサポートというよりも、カズマ以外には扱いづらいが使えれば便利な殴り屋という印象
普通に使ってれば自然と『貫通』を得るのでカズマもここから得られます
 
どちらかというとアクアよりもカズマのサポート役っぽさが目立つめぐみん。アタック/ガード時の能力からセットカードを用意するのは難しくないでしょうし、その能力で回収すればカズマのサイズが1レベル分よりも大きく上がります
 
 
昨晩は寝落ちしてしまったのでこれを書き上げたら本日分にもとりかかりますよ

登録タグ: ChaosTCG  このすば 

あなたはこのブログの 1038 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2016/06/08 01:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
華琳1 ガンタン区 さん [2016/06/08 06:53]
カズマの直焼き3点は相手の手札より少なくないと発動しないのです。先攻なら相手の手札は5枚なので、メインで手札を4枚以下にしないといけません。先攻ドローが有るのでキャラ登場だけでは手札が5枚になり直焼きが出来ないです。
カニ ぺる3 さん [2016/06/08 12:49]
ご指摘ありがとうございます

初手がお互い5枚5枚だからキャラ登場で4枚5枚と考えてました。ビギニングで引きますね
てことは適当なセットカードかイベントまで使える状況が必要と


あと結局あのまま寝落ちしたので二日分ストック維持したままに
半分くらいは書いてたので今夜こそは最新に追いつきたい