みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2024年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
13時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
音ゲー日記 9月編

こんにちは、にわか音ゲーマーみずけけです。
ここ最近音ゲーあんまやってない状態だったぞ。
8月は暑いし頭は痛くなるしダルいしでゲーセンに行く余裕が無かった。
まあ3Dプリンターで色々印刷してたってのもあるけど。

暑さも落ち着いて来たし3Dプリンターの方も1段落したし台風も消滅したしゲーセンに行ってみよう。


悲報、行きつけのゲーセンからビートマニア撤去。
今までは電車を降りてすぐ行ける駅の中にあるゲーセンでビートマニアを遊んでいたのですが、とうとう撤去されてしまいました。
クレーンゲームを大量導入したリニューアルの直後はまだ稼働していたので大丈夫だろうと思っていたのだが、1ヶ月経ったらビートマニアだけ無くなっていた。
かなしい。

しょうがないので今後は電車を降りたのち駅から徒歩5分くらいのラウンドワンまで歩く事になりました。
流石にこっちでビートマニアが撤去されたりラウンドワンが潰れたりはしないはず。



東方楽曲が新たに追加されたので解禁。
東方曲はこのまま定期的に追加してほしいぞ。



ソフランするボス楽曲解禁。
ソフランばかり解禁してる気がする。



ソフラン曲を遊んでたらノーツレーダーのソフラン値も伸びてしまった。
スクラッチも少し伸びたよ。
Digitank System SPHくらいの難易度の皿曲をあと100曲くらい追加してほしい。

IIDXの今バージョンも終了し、9日から新たに「Pinky Crush」が稼働予定なのでやりに行きたいね。
ポップンミュージックの新作も稼働開始しているようなのでこちらも遊びたい。





東方ダンマクカグラ ファンタジアロスト(スイッチ版)買っちゃった。
積みゲーいっぱいあるけどしらな〜い。
アマゾン限定のアートカードが付属しておりました。


初回限定でミタマカードも付属しております。
出て来たのは藤原妹紅。
関係ないけどiPhoneのキーボードって一部の東方キャラの名前を1発で変換出来るのな。

steam版は結構前にリリースされていたが、今回ようやく発売されたスイッチ版、どんどん遊んでいきたい。
スマホ版はそこそこやっていたけどファンタジアロストになるにあたって中身は割と別物になってそうなのでどうなるやら。

PS4のDJMAXをちょこっと遊んでいるのでコントローラー操作での腕はまあまああるので何とかなるといいな。

スマホ版でエグイ難易度で収録された「Re:unknown X」が最初から収録されているのもありがたい。
ファンタジアロストでもエグイ難易度なのでボコボコにされよう。

何となく判定が厳しくなるエキスパートでプレイ。
ビートマニア風な厳しさになるので練習になるね。

やっぱりボタンバチバチ押して遊ぶのは楽しい。
しかし難易度LUNATICだと普通に1+3や4+6同時押しが降ってくるが、初期のボタン設定だと物理的に押しにくい。(というかジョイコン以外では押せない)
という事で1レーンにLボタン6レーンにRボタンを追加で割り当て、これで理論上は何が降って来ても押せるね。
まあ認識出来るかは別問題なのですが。

DJMAXを遊んでる時も思ったが、人差し指で押すLRボタンと親指で押す前面のボタンを咄嗟に押し分けたり同時押ししたりは脳がバグってとても押せない。
こればかりはひたすらプレイして脳を最適化するしか道はなさそう。

そして案の定LRボタンが押せないので思い切ってAボタンと左ボタンの設定を削除して押しても反応しなくした。
ここまでやってようやくLRボタンが押せるようになったのでゴリラへの道は険しい。


ちなみにDLCが4つ配信されているが、購入はもう少し遊んでから考えよう。
そもそも積み音ゲーが多いので手が回らない可能性もあるが。


オマケ

音ゲーでは無いけど音楽の話。
ソニーの昔のゲームのサウンドトラックが各種サブスクで配信開始された模様。
それに伴いようつべでも聴けるようになってるので聴いてみてね。
SIEサウンドチーム

個人的なオススメはアークザラッドと勇者のくせになまいきだのサントラです。
名曲揃いなので全人類聴け。


さよなら。

登録タグ: 音ゲー  日記  雑記 

あなたはこのブログの 9 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2024/10/07 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2024年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。