カニ。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
珊瑚の女王アエリア

産後の女王アエリア
 
おそらく人魚族は胎生(卵胎生)で殖える
食物連鎖ヒエラルキーの下層にいたり、短命で虚弱な種ほど可能性を増やそうとする。水面に出ただけで死ぬようなマンボウ(一度に4億個の産卵)や、プランクトン(ゾエア、メガロパ)から見慣れた姿へ変態する前に大部分が他の生物の餌となるカニ(エビ)などと違い、捕食する側の生き物は産まれる個体も少ない
そういった生物学的な見地を抜きにしても、卵で産まれて集団で育てられるリザードマン族は“家族”と言う概念はあっても“親子”という認識はないようでしたからね(アーヴィン英雄伝2 参照)
また、単体の生物としては人魚族もサメとかに食われたりするような弱い生物で、それを魔法や群れることで補っています。それならば人類と同様に未成熟な幼生体を親が保護する文化形態があることも予想されます
そうでなければ何のためのおっぱいなのか
 
えぇ、はい。ちょっと賢そうなこと書いてたのに台無しですね
 
 
基本的に手札のスペルを活かせなければ戦力としての役には立ちません。壁としてはちょっと硬い
しかしアエリアは戦闘のユニットではなく、戦略のユニットです。適当に代理地形を置いておくだけでも牽制になります。例えば2ターン目(後手1ターン目)に代理地形を配置しておけば、4ターン目(後手2ターン目)には自軍本陣から主力パーティを前に上げつつ更に展開した地形へアエリア経由で大型ユニット(パール・ドラゴンとか)を呼び出せます
闇落ちしたハイドラの魔海移動と異なり、双方全滅になった敵軍配置地形などへ飛び込みやすかったりするのが便利だと思います
 
ちなみにオープンだとダンダーンディープ・ダイバーが呼べる
あとアエリアハイドラを同じ地形に存在させられる。唯一2体の召喚が可能な英雄
 
 


■六門世界バックボーン・ストーリー 真珠竜の秘宝(1)
《珊瑚の女王アエリア》は桜色の鱗と尾ひれを持つ珊瑚族系人魚の長。
アエリアは七つの海を統べる王子・トリトンと恋仲にあったが、その想いが結ばれることはなかった。
魔海神討伐の宿命を負ったトリトンは、自らの力を保つため、時を止める封印の眠りにつくことを選ぶ。
近い将来に必ず復活する、滅びの魔人。魔海より現われて全てを暗き海に還す、破壊の使者。
そう伝説に謳われるほど強大なる力を持つ魔海神に対抗するためには、最盛期たる今の自身の力が必要となる―そう判断したのだ。
魔海神を倒せなければ、珊瑚の楽園は文字通り海の泡と帰す。
愛する者を守るため。トリトンが選んだ、苦悩の末の決断だった。



登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 917 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2013/06/04 01:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/06/04 02:04]
おっぱいは大事だと思います。(`Д')ノ

バックボーン見てなかったですが
なんかダゴン復活に備えてトリトン寝てたのね。

でも復活した魔海神は
滅びの魔人(笑)
破壊の使者(爆笑)
だったわけですが、、、昔の能力だったらなぁ。(´Д`)
カニ ぺる3 さん [2013/06/04 03:55]
>蟻さん

たしかトリトンに関しては、2月に深きもの勢力の紹介してた頃に加藤ヒロノリ先生がそんなツイート流していたような気がします

>おっぱい
どうして授乳しなさそうなシャンシンにもおっぱいあるんですかね?
発破団 ハクト さん [2013/06/04 05:57]
シャンシンの胸は、加速装置か、胸部装甲か、魔力袋でしょう。

それより金竜姫シルヴィア(アーニャ)はどうして胸が無いんですかねえ。
ki 蟻さん さん [2013/06/04 08:20]
ハクトさん >

それ以上はいけない!(´Д`;)
無題 ジョニー さん [2013/06/04 08:21]
>ハクトさん
ちっぱいもいないと需要と供給が釣り合わないじゃないと思います。
カニ ぺる3 さん [2013/06/04 14:01]
みんなおっぱいの話好きだな!
15年前の 珊瑚の王女 はちっぱいさんだった気がするのに……
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/06/04 20:36]
間違えました。コメントって削除できませんっけ?
カニ ぺる3 さん [2013/06/05 02:01]
>φ野仁志さん
コメント削除は管理者権限だけみたいですね
とりあえず空白コメントは消しておきました